スポンサーサイト


白い花 ホタルブクロ

     雨 朝やっとあがりました。

     兵庫県でも かなりの雨が降り 雨の被害も出ていたようです。

     なにごとも ほどほどがいいのですが~

     今日は 畑作業も休み

     貯まった家事をと思って 張り切りましたが 限界がありますね。

     洗濯 衣類乾燥,室内掃除 お買い物 夫の出張準備 これだけで 午前中かかりました。

     午後からは 花いじり

     伸びきった花はカット,搾種 かなりの種が集まりました。

     葉っぱも かなり虫に食べられていますが 犯人が見つかりません。

     きっと夜に活動しているのでしょう^^:

     
     今日 玄関入り口のロータスベルテロティーに花を見つけました。


     ロータスベルテロティー


     個性的な 素敵な花です。
     沢山咲くと もっと豪華な感じになるのでしょうね!
    
     豆科 ロツス属  つる性 多年草(半耐寒性) 常緑性亜低木
     高温多湿に弱いとありました。 要注意です!!


     大好きな ホタルブクロ 白 

     これは 先日から咲いていましたが 車の影で写真が撮れませんでした。

     ホタルブクロ

     白の横に もう1色植えていますが まだ咲いていません。
     この シンプルな感じが~

     この寄せ植えは 斑入り金魚草をメインに入れています。

     I寄せ植え 斑入り金魚草


     ベルガモット 白, ユーパトリューム チョコラータなど入っています。
     

     昨夜 娘が ワンコ達をブラッシング
     特に ルディス君は うっとり 幸せって感じでした。


     ブラッシング ルディス


     いい顔してます。
     本当に気持ちいいのでしょう!

     今日は 少し花いじり出来ました。
     やっぱ花はいいですね>
スポンサーサイト
コメント

No title

こちらはそんなに大雨でもありませんでしたが、暑くなったり寒くなったりで大変です。
ルディス君、ホントいい顔♪

★Lucy .さんへ

本当に変な天気ですね。
 暑かったり 寒かったり 体調管理が大変です。
 梅雨も近いらしく 湿気の空気が嫌です。
この子は 胸をさすってあげると うっとりします。

No title

よく雨が降りますね。
温度が上がらないので、
今年は夏の苗が成長しないで、
枯れそうです。
挿し木頑張ってます。
ワンちゃん幸せそう!!!

☆ dekotan1 さんへ

今年は 気温が安定しないですね。
 雨に打たれた花は 傷み ナメクジ だんご虫は異常発生してます。
虫食われの葉っぱが 増えてきました。
手入れしたいのに 時間がなくもどかしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

