スポンサーサイト


花のような実をつけてる トドナエア2種 グリーンとピンク

      雨です

      嵐です!

      今朝は かなり風まで吹いたらしく 葉っぱは散り 背の高い花は 風に

      なぎ倒されていました。

      木々のジャングル化も更に進み 咲いていた花も 色あせてしまいました。(悲しい)

      昨日少し写真撮ったものから

      今 トドナエアの実を沢山つけています。


      まずはグリーンの トドナエア ”グリーン

      トドナエア グリーン


      これは 昨年の春に 神戸で購入した物で 期待以上です。
      

      実は もう1種 5年もののトドナエアがあります。
      今は もう2m以上の背丈があり 大株となりました。
      
      写真は 1週間前 に撮った写真です。

      トドナエア  プルプレア


      トドナエア・ホップブッシュ プルプレアIMG_4320


      これは 花が咲き 実を付け 冬には紅葉し きれいです
      今も銅葉に ピンクの花のような実をつけています。
      お気に入りなので 長くいて欲しい木です。

      昨夜ブログをかいたとき 花だと完全に勘違い 良く考えると 小さな花を
      観た記憶が~ 今朝から 修正しました。

      雨の似合う ヒューケラの寄せ植えです

      IMG_4389.jpg

      右がヒューケラ ”キモノ”と左は”ヒューケラ ドルチェシリーズ
      シルバーリーフは ヘリクサム ホワイトシップ 斑入りはオステマスペルマム
      細葉は ペンステモンかな

      地味な感じの寄せ植えが好きです。


      昨日は  お買い物

      今日は 夫を空港に迎え ついでに 大村琴花園まで行ってきました。
      今回は 沢山購入しました。
      娘の好きなエキナセア 私はイエローの葉っぱ物と黒ぽい葉っぱものを購入
      嬉しい! でも反面 どう植えようか心配です。

      明日は 午後には雨も止みそうなので 庭の片づけになりそうです。
      
         明日は 雨あがりますように

          
スポンサーサイト
コメント

よく降りました

もう呆れるぐらい降り続きましたねぇ。

やっと月曜午後に止んだのはいいけれど、水曜から気温20℃ちょいだそうで、油断していると風邪を引きそうです。
お互いに元気でいたいですね!!!

☆ みゆき さんへ

本当に雨よく降りました。
 花がかなり傷んでしまいました。
 梅雨のはしりだそうですが またこの鬱陶しい日が続くと思うと嫌になります。
 こちらも 朝,昼気温上がらないみたいですね!
 風邪ひきませんように!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

