スポンサーサイト


ブログ友達からの 花苗

     今日は 晴れの予報ですが 霧か黄砂で 1日中もやっていました。


     晴れも 今日まで 明日から雨の予報が出ているので 色々することはありますが

     今日は バトミントン試合でした。

     久々に 1勝2敗 でも 1勝は かなり満足な試合結果となりました。

     少々落ち込んでいたので・・・

     お花の作業が貯まってしまいました。

     ここ 2,3日の雨で 木々が一気に成長してしまいました。

     また 得意のジャングル化です。

     花は徒長 椿の木には 毛虫発生 ショックです。

     でも 今日は良いことが!

     ブログ友達のデコタンさんから 花の苗が送られてきました。 


    デコタンさん苗

     ほとんどの苗は 種まきからと 挿し木で増やされたものです。
     私は 根気がないので 挿し木はいつも 失敗しますが 彼女は いつも上手く
     されています。 感心します。
     頑張って 花を咲かせますよ!


     我が家も 第2段の クレマチスが咲いています。
     花の名前がわかりません。
     レモンの木に絡みついていますが しばし 楽しみたいと思います。


     クレマチス 

     なんだろう?・・?

     種から蒔いた キャンディタフト(イベリス


     キャンディタフトン(イベリス)

     色んな色が入っていました。
     紫 赤紫, 白です
     花の名前を調べたら イベリス 普通這性のものを思い浮かべますが これは
     背丈 50cmくらいあります。
     後ろに見えるのは リシマキアです。


     神戸から 持っているアイビーゼラニューム,ブランシェロッポ

     アィビーゼラニューム ブランシェロッホ 


     可愛いです。
     枯れないように 豆に挿し木しています。
     でも 株があまり大きくならないので 心配です。

     花の手入れもしないといけなせんが 明日は 娘とお出かけです。
     
     明日は 雨
     明後日も 雨

     う~ん ストレスたまりそう~^^:
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪

マーガレットが殆ど似てますね。
小さいマーガレットも楽しんでみてください。

雨ばかりで嫌になりますね。
名前のわからないお花があれば聞いてください。

☆ dekotan1 さんへ

マーガレット黄色は持ってないので 寄せ植えのアクセントに使いたいと思っています。
 3本あったので 大きな鉢に 植え替えてみました。
 ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

