スポンサーサイト


多肉植物 エケベリア 花月夜 堂々きれいです。


      昨夜からの 雨は 結局 午前中で止むことなく 1日 霧雨 でした。

      夜中には 雷もなり ワンコ達は大騒ぎ 私の布団の中に避難でした。

      風もかなり吹いて 雨も激しく降ったので 花が倒れています。

      でも 乾ききっていた花鉢は 潤ったようです。

      昨日 アップした 西洋しゃくなげ スターパープルですが 今朝には

      花が 開き始めていました。


      スターパープル 花

      鮮やかな紫で とてもきれいです。

      雨で 明るさがたりませんが どうにか写真撮れて良かった~!

      今日は 時間が空いたので 雑用を!

      収穫した玉葱 ひもを付けて吊るしました。

      いつもの多肉棚にと


      玉葱干し


      いつもの 玉葱ツリー


      玉葱ツリー

      おっと ワンコルディスくん乱入です。
      花鉢の台ですが これだと容易に移動ができるので 便利です。

      久々の 多肉棚です。


      IMG_4354.jpg

      奥にあるのは ハオルチアですが 少々日に当たっているので茶色ぽいです。
      手前は ?と エケベリア・花月夜と熊の手


      エケベリア 花月夜


      エケベリア 花月夜

      堂々して きれいな形を保っています。
      
      斑入りのコエビソウ きれいになってきました。
      横には 伸ばせないので縦に伸ばしています。


      斑入りコエビソウ


      一般名は コエビソウ
      熱帯性植物で 半耐寒性常緑低木です
      キツネノゴマ科ジャステゥシア属(コエビソウ属) 原産地メキシコ
      別名 ベロペロネ
      軒下に置いているので 冬もどうにか越してくれました。
      
      
         明日は 雨も止み 晴れるとか
         あまり急激に晴れないといいけど ・・・
         いつも この急激な天気の気温差で 枯れる花が沢山でます。

         朝から 蜂移動かな?


      
スポンサーサイト
コメント

No title

我家は軒下にぶら下がってます^^シュウカクマデモウスコシ
我家はやってないんですが、根っこを結んで吊り下げる人もいます。

★Lucy .さんへ

いいですね!
 軒下は 無理なので こんなんなりました。
夏過ぎまで食べまくります。
 根っこ 色んな方法があるもんですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

