スポンサーサイト


年越しのスカボエラ 今 花盛り


     今日も良い天気が続いています。

     石川遼くんが 長崎にきているからでしょうか!

     前々日から 男子プロゴルフメジャートーナメント 日本プロ選手権が開幕しています。

     昨日は オレンジの服 今日は黒 

     なんとなく そんなことでも話題になる石川遼くんです。

     お友達も行くという人が ・・・ なんか楽しそう!

     いい天気が 続くといいな~

     今日は ゆっくりと思っていましたが 雑用が色々と

     予約していた美容院, お友達の所にちょっと立ち寄り, そして畑にてジャガイモ回収

     畑作業は出来ませんでしたが どうにか荷物運びは出来ました。

     ジャガイモは 今年は やはり不作で少ない収穫となりました。

    
      お花も 暑さで 弱ってきました。

      でも まだ 頑張っています。


     駐車場と駐車場の間に!

     駐車場付近


     中央に見えるは 大好きなアメリカテマリシモツケ・ディアボロ    
     ちょっと好きな花をアップで!

     西洋オダマキ バローシリーズ ホワイト


     西洋オダマキ バローシリーズ ホワイトIMG_4255


     グレビレア ロビンゴートン


     グレビレア ロビンゴートン


     オージープランツです。
     5つほど花を付けてくれましたが 最後に咲いたお花がきれいになりました。

 
     昨年からのスカボエラ トップポット ホワイトが 花盛りに

     スカボエラ トップポット ホワイト 


     花は 小ぶりになりましたが かなり沢山の花を付けています。


     まだまだ ぼちぼち花はありますが 少し寂しい庭となっています。
     特に プリムラ類 蒸れてきましたので 日陰に鉢を移動しました。


     鉢移動を 早くしてしまわないといけないです。^^:

         昨晩 お隣さんから おおきなを頂きました。

         早々にさばき  今日お刺身にて食しました。
         アラは 煮付けに 鯛は美味しい! ご馳走様でした。


     鯛


     出刃包丁の大きさに対し この大きさ 凄いでしょ!
     かなり 煮付け用の身がでました^^:


     明日は 花いじり 鉢移動をします。
     夜は バトミントン仲間の歓迎会 また楽しく宴会です。

     日曜からは 雨の予報 花の写真がとれるといいけど~
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
お魚だけは?うまくいきません。
お刺身はとんでもないです。

今送るお花を植え替えしてます。
できたらマーガレットをブログに載せてみて!!
同じお花なら困るので、
ニゲラの子供見つけたので、
送ります。
来週の都合の悪い日はありますか?
20日木曜日、金曜日、土曜日ぐらいです。

夏の苗は次回6月に回します。
まだ小さいです。

☆ dekotan1 さんへ

今日メールにてマーガレット写真送ってみましたが 届いたでしょうか?
 こちらのマーガレットは 1回目の花が終わり 2度目開花待ちです。
ニゲラ 楽しみ~

 この鯛は大きかったので 流石にしんどかったです。
 包丁の刃がたたなくて 大変でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

