スポンサーサイト


香りいい ニオイバンマツリ

     今日も晴れ~

     畑日和となりました。
 
     でも 紫外線強すぎ~!! なので 今日は畑に厚化粧で!

     日焼けの季節となりました。

     玉葱 ジャガイモの収穫まで もう少しです。

     でも 毎回 2食分づつ持ち帰っています。

     今日は 豆類 スナッフエンドウ,エンドウ豆, フランス豆などは 豆も
     終わったので 処分しました。

     いつ行っても作業の絶えない畑です。

     では お花がきれいに咲いていました。


     デージー, ハーブのカモマイル リクニスコロニアル ピンクなどが
     とても綺麗にさいています。


     畑景色

     中央にある ノコギリ草黄色が咲けば もっと鮮やかになるでしょう!

     アングロテンマとリクニス・ピンク


     アングロテンマ・リクニスコロニアル 


     土手の所にも アマリリスを植えています。
     赤がなくなり 白のみ咲いていました。

     アマリリス


     この花も季節になると しっかり咲いてくれる花ですね。
     我が家のは 残念ながら まだ咲いていないような~


     先日からさいている ニオイマツリカ

     IMG_4215.jpg


     これも古株さんなので 大株になっています。
     咲き始めは 紫 徐々に色がうすれて白くなってきます。
     その色のグラデーションが 可愛さアップでしょうか!
     香りもいいし!

     正式には ニオイバンマツリと言うようです。
     ナス科の常緑低木です

     クレマチス・テッセンンのお花も こんな感じに変わってきました。
     おまけで ワンコルディス君が ちらりと写っています

     テッセンンとルディス


     きっとなにか 拾っているところでしょう。ルディスくん

     今日は 陽にあたったので疲れました。
     新鮮野菜で 身体もリフレッシュ 感謝です。

       
スポンサーサイト
コメント

No title

新ジャガ美味しいから待ちきれませんよね~
クレマチス・テッセンンとルディス君の写真イイですね^^

★Lucy .さんへ

新ジャガ最高に美味しいです。
 自分で言うのもなんですが 味もいい!
今年は 霜などの影響で 収穫量は少ないみたいです。
 ワンコルディス君 何かを物色している様子が 可愛いでしょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

