スポンサーサイト


季節の変わり目 葉っぱばかりに・・


     昨夜から 降った雨は 日中には 止んでいました。

     夕方 近くには 霧雨が ・・外に出ると少ししっとりと濡れる程度でした。

     ワンコの散歩も 問題なく行けました。

     今日は 畑作業に 1日空けるようにしてあるので 雨の為 作業は休み

     掃除に頑張ろうと思いましたが やはり 花いじりに!!

     前日から し始めた鉢移動

     今日も 鉢を持ってはウロウロ なにせ パンジー・ビオラをすべて 処分したので

     家入り口付近が 寂しい!

     良くみると 葉っぱばかりに
 

     この写真は 庭入り口

     庭 セントランサス

     赤い花は セントランサス 中央は オーレア 白い花は イングリッシュデージー
     大きな木は コノテシガワラ


     ヒューケラ キモノ

     ヒューケラ キモノ


     これは 葉っぱが 色鮮やかできれいです。
     今は 白い花が咲いています。

     我が家も あじさいも ぼちぼち 花が開きはじめました。
     まだ つぼみの状態が多いものの 山アジサイが 先に・・

     昨年 神戸で購入の 六甲八重あじさい

     六甲八重紫陽花

     昨年は 色が付いていたような~
     あとで 写真探さないと・・・

     花の動きが 早い毎日となりました。
     枯れて行くもの 種が付いていくもの そして つぼみを付けはじめたもの
     まるで 追いかけっこですね!!
     花は待ってくれませんもんね!

     においマツリカが咲き始めたと思っていたら 今日は 満開です。
     なのに 写真撮っていません^^:
     明日は 晴れるそうなので 一番に撮るようにしなくちゃ!

      昨日は 娘が ルドベキアの苗を植えていました。
      夏には きっと 花を沢山付けてくれるでしょう!

       今 キムタクドラマ観ていたら・・
       
       はまりそう^^:

     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪

お花が次から次へと咲きますね。

えみちゃんはマーガレット何か持ってる?

我が家に沢山あるから色が分かれば送ります。

また他の種、苗などは要りませんか?

来週には送れると思います。

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは!
マーガレットは ボンザシリーズのものをピンクとレッドを2種と 白のサンデーリップルを持っています。
 夏の苗は 今回作ってないので ありがたいです。 私も 今せっせと種を採っています。
 サフィニア苗 ありますか?
我が家のも なにかあれば!!言って下さい!

No title

サフィニアは色がわかりませんが、
ありますよ~~~
またブログ友達から貰ったさくらさくらを挿し木してるので、少し待ってね。
マーガレットは挿し木で何本か送るね。
夏の苗は適当に選びます。
又気がつけば連絡します。

☆ dekotan1 さんへ

ありがとうございます。
 楽しみにしておきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

