スポンサーサイト


ブルーのお花と 白い花


      今日は 予報通り 朝から雨

      大雨かと思っていましたが 霧雨の強風 歩いたら一番濡れる状態です。

      連休明けで 朝は早起き また 午後からは バトミントンの練習に

      少々疲れ気味ですが 運動し始めると 忘れてしまいます。^^:

      ということで 今日は 花手入れお休みでした。

      花写真だけは 雨の降り出しはじめに 慌てて撮ったものです。

      ブルーのお花と白い花がとても きれいです。

      2年越しのアメリカンブルーの花が 早くも咲き出しています。


      アメリカンブルー

      これも 毎年植える定番のお花です。

      大好きな アークトチス グランディス シルバークィーン

      アークトチス


      はじめて出会ったのが 3年前
      最近は良く見かける花となっています。
      花色も沢山あるようですが 気に入ってこの色を購入しています。


      コンボルブルス クネオルム 

      コンボルプルス クネオルム

      この子は あまり伸びないのかな~?
      いつもは ヘビのようになってしまうのですが?・

      コンボルブルス サバティウス

      コンボルブルス ブルー



      これは 葉っぱは年中あります。
      この花は 今日開花です。
      もう 何年も残ってくれています。
      ヒルガオ科の花です
      

      連休に娘が 3匹のワンコ達をシャンプーしてくれました
      サラサラのきれいな毛並みになっています。

      やせぽっちのルディス君      あまりにも 細いので 主人が写真を撮っていました。


      ルディス入浴

      でも ブラッシングして きれいです。バラも!

      ルディスとバラ


      同じ子とは 思えないです。
      この子は 本当に容姿がいいです。

      連休が終わって ワンコも今日は ゆっくり出来たかも~

      明日は 雨もあがってくれるといいな~

      今日は お隣のおばちゃんから 芍薬をもらいました。
      まだ つぼんでいます。
      今年は 気候が安定しないので 花も小ぶりだとか!
      花の開花後 アップします。
スポンサーサイト
コメント

No title

こちらは今朝から雨。
昨日の暑さがウソのようです。
芍薬もだいぶ伸びてきましたがそれでも半分くらいでしょうか。
花が楽しみですね^^

No title

こんばんは☆
去年貰った斑入りのヘンリーツタの葉が
出てきました。
斑入りのアジュガも元気で、ずいぶん増えました。

ワンちゃん3匹もシャンプーするのは重労働ですね。

見てると可愛さが伝わってきます。

★Lucy .さんへ

季節の変わり目は 気温も安定せず  体調管理も大変です。
 芍薬は 今日には開花です。
確かに 小ぶりで つぼみが少ない!
気候の安定って 影響が大きいですね!

☆ dekotan1 さんへ

お花 大切に育ててもらってありがとうございます。!
 ワンコは 可愛い分 お世話も大変です。
子供が 2人+3になったようものです。^^:
 毎日が充実し過ぎです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

