スポンサーサイト


この季節 葉っぱも綺麗になってきました。スモークツリー!

     今日も 晴れ~

     連休お あと1日となりました。

     7日間 何処行くこと無く 時間を有意義に過ごしました。

     衣替えも済み 衣類も古い物は 少し処分できました。

     本当は 庭仕事に どっぷりと浸かりたかったのですが 年の初めから保留にしていた

     車のシートカバー

     2日間で やっと完成しました。

     今回分は 中央座席のみだったのですが 時間がかかりました。

     なにせ 針に糸が・・・(夫に さしてもらいました)

     糸処理も・・・

     取りあえず完成でした。^^:

     昨日より 気温がかなりあがり 福岡では 27℃ 長崎は24℃

     今日も 同じくらいあがったもようで 日差しが 痛い 1日でした。

     
     パンジー ビオラは 終わり 後 りかちゃんパンジー残すのみとなりました。

     色の花が終わり 少々寂しい庭ないなってきました。
 

    そんな中 咲き始めた花 カラスバニガナ

     カラスバニガナ

     大好きな 銅葉です
     花は たんぽぽ系かな!

     葉っぱ系も 今の季節 とてもきれいになってきました。

     対照的で 好きな葉色2種

     スモークツリー ゴールデンスピリッツと アメリカテマリシモツケ”ディアボロ”


     スモークツリー ゴールデンスピリッツ


     黄葉の方は 花芽をつけています。
     これは 楽しみですね~
     冬のあいだ どちらも葉っぱが無かったので 今尚更 嬉しい!!

     可愛いこの子も咲き始めました。
     ヒメヒオウギアヤメ

     IMG_4084.jpg


     色違いで オレンジもありますが まだのようです。
     この花は 種で増えます
     油断すると あちらこちらの鉢に います。

     今日も気温が上がっているので 色んな花がひらきました。
     バラも 急にひらきました。 
     マーガレットは そろそろ1回目の花が終わりそうです。

     差し込んでいたキンレンカ 意外にも広がり 庭を明るくしてくれています。


     木立ベコニアとキンレンカ斑入り


     明日は 休み最終日
     庭いじり予定

     気温があがったので また 水まきに時間をとるようになりました。
     多肉植物は 少し整理し 植え替えをしたので 元気になってきました。
     今 ハオルチアが白い花を咲かせ 昨日は 「照葉」に黄色の花が!

     2階ベランダに置いているので 写真撮っておらず
     明日は わすれないように 撮らなくちゃ!
     
スポンサーサイト
コメント

No title

毎日アジサイに挨拶してます。

枯れては嫌よと言ってます。

今日の暑さは異常ですね。

植え替えが非常に忙しいです。

スモークツリー

すごく鮮やかな葉色のスモークツリーですね。花は何色でしょう?
うちのスモークツリーは連休前にようやく芽吹き始めました。いつも枯れてしまったかと不安になります(笑)

☆ dekotan1 さんへ

紫陽花 可愛がってくださってありがとうございます!
 花の手入れ 忙しいですね。
次から次ぎに きりがありません^^:
それがまた苦にならないのが花いじりでしょうか!

☆TOYOさんへ

スモークツリー この色もなかなか気に入っています。
花は ピンクだったかな?
楽しみです!
 冬は どうにかならないのでしょうかね?
いつも 芽先を折ってしまう私です。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

