スポンサーサイト


綺麗な赤いホピー


      連休 3日目

      今日も晴れ~ 気温も20℃近くあがりました。

      午後からは 花の手入れをしました。

      夫から もう終わったと聞かれましたが まだまだ 終わらない庭仕事です。

      今日は 伸びきった花はカット

      花の終わりが近いものは 処分しました。

      娘には 引き続き 花の植えかけをしてもらいました。

      今年度 種からのポピーが咲き始め 花の色に驚いています。
 

     ポピー


      ポピー

      実は 種を蒔いた時 てっきり 神戸からの種(オレンジ色のポピー)と
      思っていたのですが 咲き進むにつれ 葉っぱの形状が違うことに気づきました。
      こんな可愛い色の ポピーが咲きました。
      沢山出来た苗は 自宅,畑にと植え 余った分は処分
      知らなかったとはいえ 今になって後悔しています。

      もっと色んな所に植えておけばよかった^^:
      何処からもらった種だったのだろう?? 最近は物忘れが多くなったな~^^


      今日は ビオラの鉢を5鉢ほど処分しましたので なんとなく
      庭が 寂しくなってきました。
      これからは また 鉢の移動をして隙間を埋めないといけないです。

      先日 行った神戸 鈴蘭台{ホピー}さんで購入の黄金葉のタイツリソウ
      やっと 購入しました。
      以前から 欲しくて 機会をねらってましたが ホピーさんで見つけラッキーでした。

      黄金葉 タイツリソウ”ゴールドハート

      黄金葉のタイツリソウ


      長崎のタイツリソウは 先日花も終わり 今は 体力温存中って言ったらいいのかな!
      この黄金葉は 只今花真っ盛りです!
      ただ残念なのは 冬には上部がすべて見なくなることでしょうか^^:

      今日は お気に入りをもう1つ

      河原撫子(かわらなでしこ)

      河原撫子


      思ったより いい感じの花色でした。

      大好きな花に囲まれて 幸せです。
      これで もっと上手く整理出来ると いいのでしょが・・・
      なにせ センスが・・・

      まあ いいかで今日も頑張る私です。
      明日は 衣服の整理をするつもりなので 家族の皆さま ご協力お願い致します。!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

