スポンサーサイト


白い花は 好き!リクニス ホワイトロビン


      連休2日 終わりました。

      今日も 晴れ~

      しかし 夕方 BBQの途中で 通り雨^^:

      半軒下のテラスで 半分濡れましたが そのまま続行!

      誰が ”雨男”なんて言いながら アルコールも入っていたせいもあって大笑い!

      まだ 夜になると少々寒く 早々に外から室内へ

      しきりなおして フグ茶漬けにて〆ました。


      今日は 午前中は お買い物に!
      午後からは 庭いじり

      花の植え替えでした。
      ビオラを 抜き 次の準備のため 土を干しています。

      まだまだ忙しい 花いじりです。

      白い花が 好きなので どうしても目がいきます。

      オステオスペルナム 

      オステオスペルナム 斑入り


      これは 神戸からの持ち越しの花です
      茎をきらなかったので ヘビのように伸びていますが 相変わらず
      可愛い花です。


      これも 神戸からのものですが こぼれ種から花を付けています。

      リクニス ホワイトロビン

      リクニス ホワイトロビン


      地味な花ですが 最近良く 園芸店でみるようになりました。
      ピンクもありますが 自分的には やはり白かな!


      今日の駐車場 セントランサス付近
      セントランサス付近


      これも 神戸からの持ち越し
      ピンクのみになり 白が消えた~
      挿し木もしていたはずなのに~ ピンク色だけが増えてしまいました。

      駐車場入り口付近
      りかちゃんパンジーを中心に 白い花は マーガレット 紫は冬越しのペチュニア


      駐車場入り口ペチュニア 

      ここも そろそろ りかちゃんパンジーが終わり
      次は どの花にしょうかな~?


        明日は また 掃除でしょうか?

      今日は 沢山お肉を食べたので 明日は 沢山動かないと・・・・宍が・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
アジサイは玄関の窓辺に置きました。
繊細そうなので緊張してます。
毎日眺めていますが、
花びらの形が不思議です。

神戸からのお花も元気そうですね。

☆ dekotan1 さんへ

我が家に今のところ元気です!
かなり 水揚げが良いようなので 水切れ注意でしょうか!
 神戸からの花も元気で残ってくれています。
でも 半分かな^^:
 いかに夏越し出来るかかは 大きな課題です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

