スポンサーサイト


セントレア モンタナ アルバ 白もいいかも~


     相変わらず 強風の毎日です。

     それも北風 この時期に~ おまけに寒い!

     まだ 朝夕 暖房に頼っています。

     今日は 日中は 晴れ 絶好の庭いじり日和となりました。

     午前中は 室内のレイアウト(棚の移動)を家族でしました。

     いつも 1人ですると時間はかかるし 捨てるに捨てられないものがあるので

     片づきませんが 今日は はかどること 流石に夫は 片づけ上手!

     娘は マイペース 私は 夫のサポートでした。

     1日予定してましたが 午前中で終わったので 午後からは はまって庭いじりが

     出来ました。

     今日 庭チェックで 咲いてる花を見つけました。


     セントレア モンタナ アルバです
     ブルーは 先日から咲いていますが この白は今年購入 まだ 株は小さいですが
     花は 普通に咲いてくれました。


     セントレア モンタナ アルバ

     今年は 矢車草を 植えてないので この花で楽しんでいますが
     本当は 矢車草の花が好きです。でも これも気に入っています。

     処分苗で 購入していた この花も咲きつつあります。

     ブプレウラム


     ブプレウラム

     まだ今から 黄色い花が咲きますね。
     かなりの小花ですね。
     はじめて購入したものなので あとはどうなるんだろう?なんとなくミステリアスな
     感じの花です。

     秋に植えていたクレマチス パテンス系 早地峰(はやちね)
     花の感じがどんどん変わってきました。


     クレマチス 早池峰

     白い花も いいな~
     

     先日 三浦園芸さんで 購入した アジサイ(城マリー)

     城マリー

     本当は ブルー系の紫陽花を購入予定で 行ったのですが あまりに
     可愛い色をしていたので 持ち帰った紫陽花です。

     今年は 2鉢目
     来年も残るといいな~ 購入したばかりなのに 心配する私です。

     連休は 今日から始まり 1週間 予定なしです。
     キャンプも 旅行も先にしてしまったので 連休は静かに過ごします。

        明日は BBQ食材の仕入れに 行き 夜は 当然BBQです。
スポンサーサイト
コメント

No title

連休予定無しですぅ~>_<
2ヶ月前に始めた模様替えがまだ片付いてません)゚0゚(

No title

おはようございます。

頂いたアジサイを少しでも長く育てたいので、
花屋さんではどこに置かれていましたか?
外に置きたいですが、
日陰でしたか?
毎日楽しみたいアジサイです。

★Lucy .さんへ

同じく 予定なし もう2日も消化^^:
 イベントは沢山開催されてますが ・・混んでいるので 行かないらしいです。
掃除に 燃える家族になっています。
 模様替え頑張ってみますか!

☆ dekotan1 さんへ

紫陽花は 温室で 沢山有る中より 選んだものです。
 出来れば 今年は室内で!
我が家は 玄関室内に置いています。
 まだ 新しい品種なので 少々弱いかもです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

