スポンサーサイト


長崎オリジナルアジサイ 「マダムバタフライ」

     昨夜の雨も 嘘のように 朝には止みました。

     本当に天気予報はあたるものですね!

     雨のあとは 晴れ~ 気温もいきなり 17℃から22℃まであがりました。

     当然 お花は しょげています。

     今からの季節は 花の管理が難しくなってきます。

      今日は お友達と アジサイの生産者 「三浦園芸」に行ってきました。

      ここは 卸の値段で 購入出来るし 花は元気一杯なので 大好きです。

      今の季節は アジサイにリーガルベコニア 冬にはシクラメン

      今日は お友達に送るアジサイを購入してきました。


     先日 娘が自宅用に購入した 長崎オリジナルアジサイ「マダムバタフライ」です


     マダムバタフライ
 
     今年 はじめてつくられた品種です。
     2000個の出荷だったそうです。

     可愛いピンク色の花です。
     そして また 自宅用に1鉢 ”名前忘れた~ お友達に聞かなくちゃ!

     今年は アジサイ2鉢 もう買わない!といつも思うのですが^^:


     種から 育てたギリアの花が先日から 開いています。
     この花は 3種くらいあるのですが 今年は この1種を購入していたので 植えてみました。

     ギリア

     ギリア

     大好きな色です。
     花の形も好きかな

     そして いつも失敗するチューリップ これは ホームセンターの半額セールで
     購入したもので 植え付け時期も遅く 期待したなかったのに~
     なんと 清楚な色の花色でしょう!

     白いチューリップ


     たまには こういうのもいいかも~

     長崎は 神戸に比べ 2週間ほど 花が早いようです
     花水木が 神戸では 今盛り こちらは もう葉っぱが目立っています。
     
     昨日は 椿の葉っぱを剪定しました。
     多肉の枯れた鉢を 片づけました。
     クリスマスローズの鉢を 2階ベランダに 一部移動しました。
     少し 進んだ園芸作業

     連休は 木の剪定 花の植え替え 鉢の入れ替えなど 忙しくなりそうです。
     夏の 花の準備 シャコバサボテンの植え替え 園芸もきりがありません。

     畑も そろそろ 早生玉葱の収穫です

       明日は 畑作業の声がかかるかな~
     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!!!

アジサイを送ってくださったのですか!!!

びっくりです。

長崎オリジナルアジサイ、マダムバタフライは
見たことがありませんが、
とても可愛い濃い目のピンクですね。

楽しみに待っています。



☆ dekotan1 さんへ

なかなか目を引く色合いです。
 楽しみに待っていてください!
お出かけの前に着くといいですが!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

