スポンサーサイト


花の咲いた おぼろ月


     本日 快晴

     お洗濯日和 朝から 大物洗い 忙しい1日となりました。

     1泊2日で行った 京都 大阪 神戸となりました。

     1番目的は お墓参りでした。

     1日目は 夫が仕事だったので 私は 京都のお友達の所へ

     友達のところは まだ 小学生が3人いるので とても大変そうで 

     少し疲れた様子だったので 行くことにきめていました。

     何処に行くと聞かれ 目的は なかったので 取りあえず 四条に出掛けました。

     ただ 歩いてお話をして たどり着いたのが 「京都御所」でした。

     ここは はじめて来たみたいで 中までははいれないので 塀の回りを探索です


     京都御所1

     京都御所2

     どこまでも続く塀
     パトロールは 当然 パトカーで砂利道を 巡回
     そうよね この広さ 驚きでした。
     それと 樹齢が凄い どれも半端な大きさでない!!

     既に サクラは終わっていたけど・・・
     松の花が満開 風で飛んでました。 アレルギーあったら大変でした。

     何となく 散策 マルタ町 寺町 烏丸 四条 上とか下とか いつもながらわからない?
     この日は 夫と大阪で待ち合わせをしていたので 早々に京都を引き上げました。

     2日目は 神戸まで レンタカーを借りて 墓参りに!
     そのあと 古巣のお隣さんのお顔拝見に~
     久々に!
     当日 連絡で お逢い出来て良かった~ ありがとうございました!!
     
     その後 鈴蘭台にある 「ホピー」さんまで

     お花を購入 送っていただいたお花も今日 無事到着です。

     ホピーで

     黄金葉のタイツリソウ 欲しかったんだ~
     オダマキのバローシリーズ ホワイト ,エクボソウなど購入しました。
     おまけまで付けて頂いて ”ありがとうございました”

     その後 宝塚方面の花屋さんへ

     あいあいパーク

     あいあいパーク 久々 前の道路通過です。

     陽春園は イベントがあっていたのか 売り出しだったのかな~

     IMG_3990.jpg

     シンボルツリーはいつ観ても すばらしい~

     早々にここも引き上げ 空港にて レンタカー返却 帰路に着きました。

     まだまだ行きたい所は 沢山あったのですが やはり移動に時間とりました。
     
       楽しい 小旅行となりました。

       また 行きたいと思う古巣です。

       今日は 気温もあがり 花が 咲き進み 終わりの花が沢山あります。
       新しい花もきたので 連休は この植え替え作業で忙しくなりそうです。


     2階ベランダの多肉 おぼろ月
     おぼろ月


     今 お花が咲いています。
     垂れた多肉は可愛いです
     
スポンサーサイト
コメント

No title

沢山回りましたね。

第二の故郷なので?

沢山の友達がいて良かったですね。

やはり陽春園さんがお好きのようですね。
最近は行かなくなりました。

私も色々買い物、植え替えと頑張りました。
連休は和歌山に出かけます。

☆ dekotan1 さんへ

やはり いいですね!
 単純に行くだけで 楽しんできました。
陽春園は 関西ではじめて 一人で行った園芸店なので どうしても馴染みです。
 山城多肉は 行けなくて残念でした。^^:
連休は忙しくなりそうですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

