スポンサーサイト


満開の クンシラン


     寒い 寒い 1日です。

     気温が 3月はじめくらいの気温でしょうか!

     九州熊本でも積雪があったとか・・・

     なんと各地で 雪が降ったようですね^^:

     また 暖房に頼っています。

     昨日は 畑に行きましたが 実母が 今年は 玉葱があまり大きくならないなんて

     言っていました。

     スナップエンドウも収穫してきましたが かなり収穫量が少ない

     気温が上がらないので それが影響しているみたいです。

     明日から キャンプにいくので 天気だけが心配ですが どうにか 雨だけは

     逃れられそうです。

     気温も20℃近くあがるみたい。
 

    先日 気温があがったとき クンシランの花が一気に満開に!!


     クンシラン満開


     きれいなオレンジ色です。
     葉っぱがかなり しげっていますが この花を観ると 処分出来ないんですよね・


     今一番 お気に入りの場所
     マーガレット,セージ セネキオ オダマキ 色んな花が 咲いています。


     IMG_3863.jpg


     エルサレムセージ
     3年目で 花付きもかなり良くなっています。
     耐寒性がないので 冬場は 心配でしたが どうにかもったようです。
     この花の 黄色は きれいです。

     エルサレムセージ


     下の方に ブルーの花 シラーがあります。

     シラー

     これは 球根です
     地植えだと もっときれいに咲くのでしょう。
     鉢だと どうしても小ぶりな感じがします。


     明日から 長崎県松浦市福島町にある オートキャンプ場に行ってきます。

     前回は あまり観光しなかったので 今回は 鷹島の橋を渡りに行ってこようと
     思っています。
     福島町の 探索もあまりしてないので 島回りも
     食に関しては 道の駅 地元スーパーを利用
     
     車エビ また沢山購入予定

     ワンコも同行します。

     お花だけが留守番 あまり気温があがらないといいけど・・・

      いつもそれだけが心配です。     

   

     
スポンサーサイト
コメント

No title

今回はお天気良さそうですね。
車海老いいなぁ~
最近ブラックタイガーばっかり>_<
気をつけてー、行ってらっしゃ~い♪

★Lucy .さんへ

キャンプから昨日戻りました。
 後かたづけまでしていたら 疲れてしまい早めに就寝してしまいました。
天気にも恵まれましたが この時期ってこんなに寒かったかな~って言っていました。
夜は ストーブ活躍でした。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

