スポンサーサイト


暖かくなったので ツツジ「淀川」開花です。


     前日の 暖かさは何処へ 行ったのでしょう?

     風が冷たい!

     昨日は 半袖 今日は ウインドブレカーきていました。

     また 暖房のお世話になっています。

     昨日の 暖かさで 一気に花が咲き進みました。

     特に オオテマリ

     オオテマリ

     別名 テマリバナ
     ガマズミ属   落葉小低木

     まだまだ 白くなりますが このくらいの色合いが好きです。

     早くからつぼんでいたツツジの「淀川」 開きました。


     淀川


     大きくなりすぎたので 秋にかなり刈り込みました。なので 花付きは少ないです。
     

     ホスタも 葉っぱが揃ってきました。
     これは 2種ありますが 

     ラストダンス,

     左は ホスタ・ラストダンス 右は(?)
     葉っぱを楽しみます。
     

     なので 今日は 花鉢移動を少々しました。
     クリスマスローズも そろそろ終わりなので 日陰に移動します。  
     花も 種の付いていないものは カットしました。

     アジサイも 太陽の下に移動です。
     今は 木の下に置いてましたが 葉っぱも生長しだしたので 日差しをあびせてあげます。

     鉢を動かすと 鉢底には 色んな虫が^^:
     ナメクジをはじめ 団子虫 アリまで・・・ヤスデは臭い・・

     暖かい証拠ですね

     今日は 夫は 神戸インしています。
     サクラ満開を 観てきたようです。(移動中の電車にて)
     羨ましい~ 

     明日の朝は 寒いようなので 寝坊しないようにしなくては!

        今日は 衣類の整理をしたので 少々満足な日でした。
     
スポンサーサイト
コメント

No title

20℃で満開宣言が出たのに昨日は霰が降りました。
今日はいいお天気ですが寒いみたいです。
で、寝坊しちゃいました^^;

★Lucy .さんへ

今年は 安定しない天気ですね!
 最近は 温度変化に付いていけなくなってきてます^^:
さくら 満開たのしんで下さい。
 

No title

急に暖かくなり、

お花が咲きだしましたね。

白のお花は清楚で綺麗です。
ラグラス咲きましたか?
可愛いです。

☆ dekotan1 さんへ

ラグラス1本ですが咲いています。
フワフワの穂は大好きです。
 白い花は 好きなのでつい白ばかりに 目立ちませんが 楽しんでいます。
急に 暖かくなったので 10月に植えたビオラは 終わりのようなので 今日捨ててしまいました。
 夏の花の準備をしないといけません。
忙しいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

