スポンサーサイト


やっと出てきたタイツリソウ


      今日は 快適な1日でした。

      気温も 20℃越えです。

      空気も澄み渡っていました。

      実母の 畑送迎のみをして 今日は 家のことをしました。

      と言っても お洗濯に室内の掃除ですが!

      先日 福岡入りしたキャンプトレーラーは 結局 1週間預けることとなりました。

      前回のキャンプで 私が壊した水道蛇口の取り替えと 夫が壊したFFヒィーター

      やはり 当日修理は無理でした。

      でも 近くのスノーピークさんと 平田ナーセリーには行くことが出来ました。

      今回 スノーピークでは タープと 虫除けのネット購入

      今度のキャンプで デビューです。
 

     久々の 平田ナーセリーさん
      前回は 12月だったので かなり久々ですね。


      平田ナーセリー


      おまけに 今回は 晴れ
      また 少々 お花を購入


      オオテマリ ステライル


      ステライル オオテマリ

      かなり 大きな花のハナテマリです。
      花だけ みたら まるでアジサイです。


      大好きな セントレア モンタナの花が開きました。

      セントレア モンタナ

      これは 3年目になります。
      かなり株が大きくなりました。
      2番手のつぼみもあがってきているので 花も沢山つけてくれるでしょう!


      今年は 諦めていたタイツリソウですが 花も咲きました。
      その花が すごくユニークです。


      タイツリソウ


      わたしには どうしても 鯛でなくて 七面鳥に見えます。
      宿根なので 冬場には 上部が何もありませんでした。
      指で 根を何度探したことか!
      仕方なく この季節を待ちました。待ったかいがあり 上部もしっかり出ました。


      花って最近 我慢比べです。
      落葉樹は 特に 葉っぱがなくなり 枝のみ
      枝も 茶色になっているから 枯れたと思いきや 春になると 葉っぱが・・・
      下手に 枝先は切ってはいけないですね。

      今までは 良く処分してました。
      未熟だった 反省です。


        今日は 室内の掃除をしました。
        いつも 触らないところを・・・ワンコの毛が毛玉になって沢山出てきました。
        春になったので 部屋も模様替えしたい~
        でも ワンがいると・・・

        さあ 明日も がんばる!
      
スポンサーサイト
コメント

七面鳥!

吊るされて、これから丸焼きですか(笑)
それにしても、そちらは春真っ盛りですねぇ。うちの方はしばらく寒くて、春寸前って感じです。

☆TOYOさんへ

そう 逆さま~~!
春を越して 夏の日差しに近くなってきました。
気温があがると 花持ちが悪いのが難です。
 もうパンジー,ビオラはかなり徒長してきました。
 そろそろ終わりでしょうか!
今年は 寒い日が引きずっていますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

