スポンサーサイト


ヒューケラ キモノ  和風な名前だこと


     昨晩 降った雨も朝には あがり 午後には晴れ~

     相変わらず 気温はあまりあがらず まだエヤコン使っています。

     今年も 異常気象かしら?

     明日は ところにより 霜も・・・ジャガイモ大丈夫かな~

     先日の 霜で やはり被害があったらしいです。

     もうすでに 収穫に影響がなんて 言われています。


     そんな中 今年はツツジが早い!?

     白の淀川のつぼみが早かったのに ピンクのツツジが先に開花です。


     ツツジ

     このツツジも 毎年カットしすぎて 徐々に小さくなってきました。

     今日は 晴れたので 花チェックもしました。

     クンシランも もう開花を待つのみです。
     今年は 花の数が少なかったようです。

     クンシラン

     今年は 3本でした。

     オレンジ色のきれいな花が咲きます。
     かなり大株になっているので 昨年半分くらい処分しました。
     きっとその為に 花数がすくないのかも~


     玄関入り口付近

     IMG_3750.jpg

     色のついた花が少ないので かなり地味です。
     手前にみえているのは オステオスペルナムです。

     ヒューケラは その代表 今成長期らしく ドンドン株が大きくなってきています。

     ヒューケラ キモノ


     ヒューケラ キモノ


     いい感じです
     昨年 購入のものだと思いますが この時期になって 葉っぱがきれいに!
     最近 このヒューケラも種類が増えています。
     いつも どれにするかと 迷ってばかりです。


     明日は 福岡にキャンプトレーラーのメンテに出掛けます。
     まだ みてもらうまで メンテの時間がわかりません。

     2~3時間だったら 福岡で遊べます。

     もし 時間がかかるようだったら とんぼ返りの予定です。

     中旬に キャンプ予定しているので 直るといいのですが・・・!


       さあ ドライブ~♪♪
     
     
スポンサーサイト
コメント

No title

キャンプ楽しみですね^^
それにしてもいい日が続かないですね>_<

クンシラン、蕾なのにもう綺麗ですね。

★Lucy .さんへ

キャンプ久々なんで 楽しみです。
 今日 修理も済んだみたいで 週末には また引き取りに行きます。
クンシラン 週末には 花も完全に開きそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

