スポンサーサイト


クレマチス・モンタナ (?)咲いています。

      気温の低い日が 続きましたが どうにか今日までのようです。

      今日は 曇り 午後からは とうとう雨が降り始めました。

      ワンコ散歩も 午前は出来たけど 夕刻は 駐車場にて

      雨になると 00ぴが 出来なくて ・・・可哀相です。

      ワンコローゼス君は どうしてもしたい時 お風呂場に走ります。

      ちゃんと 00ぴしたいと 意志表示をしてくれるので助かります。


      長崎は 明日から 20℃くらいまで気温があがりますので そろそろ

      パンジー,ビオラが 終わりに近づいています。

      木類は 新芽が 出てきました。

      百日紅も 新芽発見

      ツツジも開花です。(我が家のは写真 まだ撮っていません)

      でも 今日出先近くの 00高校の土手では サクラに替わり ツツジが咲いていました。



      高校ツツジ


      以前は もっと沢山のツツジがありましたが 大株になりすぎて 枯れたのでしょうか
      記憶では 隙間なく あったような~^^:

      サクラも 今日の強風で ヒラリと散っていました。
      もう 雨も降っているので かなり落ちてしまうでしょう^^:


      クレマチス モンタナも先日から咲いており 花数も増えてきました。

      クレマチス モンタナ


      これは 昨年秋に 植えていたもの
      ピンクの淡い色は 可愛いです。 
      今年は 何種か植えており つぼみも出ているので 花を楽しみまっているところです。
      クレマチスは 清楚な感じのものが好きです。

      オダマキも 花開いています。
      これは ストケシアな中に 居候しているオダマキで こぼれ種から 勝手に・・
      でも 可愛いから 花終わるまで この場所で!!


      オダマキ 1号


      娘に 聞くと 以前から あるオダマキだそうです。
      どうして わたしの植えた ブラックバローは 何処?? やはり居ないようです。
      かなしい。


      斑入りのキンレンカ


      斑入りキンレンカ



      普通の葉っぱのものは 赤色でしたが これは オレンジ色の花でした。
      これも 種が出来た時点で わたしは 植え込んでいます。
      そうしないと すぐ忘れてしまうからです。
      なので あらゆる所から キンレンカの葉っぱが出ています。


      娘は 仕事も 新旧交代の時期で忙しいようです。
      帰宅時間が 遅くなってきました。

      今日も 帰宅後 お風呂,夕食 pcしたあと 眠たいと言って就寝しました。
      ワンコも 寝てしまったので 静かです。

      一人だと 寂しいので 私も早く寝ることにします。

      今日は 春のキャンプ場 予約
      今週末は 福岡に キャンプトレラーのメンテに 出掛けます。

      私は 福岡の花屋さんにいけるので 楽しみです。

       色々 計画たてないといけませんが いきなりお出かけになりそうです。^^:


      
            
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは 

パソコンに苦労してます。

友達の家に夜まで居座っています。

☆ dekotan1 さんへ

大変でしたね。
 腕のみせどころですね。と思っていたら もう新しく更新されていました。
 ノートパソコンは何処でも使えるので楽です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

