スポンサーサイト


お気に入りのユーフォルビア バローズシルバー


     今日も 快晴

     少々寒いが お日様が出ているので 暖かい!

     今日は 畑作業を予定してましたが 実母が あまり作業が無いから ”畑はいいよ”と

     言ってくれたので 実母の送迎だけしました。

     やはり この寒さ 畑では 霜もおりたらしく ジャガイモの葉っぱが 霜枯れして
    
     いたそうです。

     もう 30cmくらい伸びていたので 害が無いならいいのだけど

     多分 大丈夫でしょう。

     私は 今日は 小用をこなしてまわりました。

     当然 お洗濯も!!

     庭も 土の手入れが出来たし 放置していた花も植え込みしたし

     なんとか 片づきました。

     この時期 気候は安定しませんが 色んな花が増えて楽しめるし 寒い所の鳥は

     北に帰り ツバメさんは もう 楽しそうに空を飛び回っています。

     そんな季節の移り変わりは大好きです。

     先日から 紅葉も葉っぱを開きはじめました。

     これは グリーンのものですが しっかり葉っぱしてます。


     もみじ

     まだまだ 小さい木ですが 期待のもみじです。


     細葉の アジュカを見つけたので 購入
     コンパクトにまとまった感じが可愛いかも
     ちなみに 既存のアジュカは まだ 開花してません。

     アジュカ細葉

     ブルーに見える花は もっと紫かかっています。

     大好きな ユーフォルビア 今の季節 きれいに花揃ってきました。
     昨年 2種枯らしましたが 今年も 2種購入


     特に この ユーフォルビア・バーローズシルバーは またお気に入りの1つに
     なりそうです。


     ユーフォルビア バローズシルバー


     もう1種 好きな銅葉色の ユーフォルビア・アミグダロイデス 「プルプレア」


     プルプレア


     個性的な 葉っぱですが 好きです。
     なので 庭は少々 地味になっています。


     好きな色の組み合わせ 金魚草と コプロスマです

     kプロスマとキンギョソウ


     すきな花に囲まれて幸福です。

     気温が あがりはじめたので 花の移動をしないといけません。
     特に 花が終わろうとしているクリスマスローズの手入れをして 寝かせる為に
     場所を 探さないといけません。
     昨年は 西側に置いていたら ハダニがついたので 今年は 東側かななんて思っています。

       またまた 手入れの忙しい時期にはいります

       頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

