スポンサーサイト


やっとアップ セリンセ

      本日も 晴れ~と思ってきましたが 曇り時々晴れ~

      今日は 家族で お出かけでした。

      長崎の観光地の中にあるホテルにて 昼食をとるためです。

      先日 オープンした 松ヶ枝岸壁の税関を観たいということもあり 先に寄ってみました。


      松ヶ枝岸壁

      岸壁で 肝心な税関の写真は取り忘れました。^^:
      晴れていたので 女神大橋もきれいに見えていました。
      右手に見えるのは 三菱長崎造船所です。

      レトロな 洋館
      長崎市旧香港上海銀行長崎支店跡です


      IMG_3679.jpg

      こういう建物は いつまでも残して欲しいものです。

      

      このあと食事に行き 美味しくいただきました。

      この季節らしく 桜御飯 
      季節の食材 
      アルコールもすすみました。^^:

      午後からは 夫は 車の洗車
      私は 花いじり
      娘は ?  バジルの種まきしていました。

      先日から開花している セリンセ やっとアップ出来ました(エラーで入らなかった)

      セリンセ


      これは種から 育てたものです
      セリンセはとても大好きな花で ここ2,3年購入してましたが 長崎では
      購入困難と思い 種を採っていたものです。嬉しい!!

      ブルーベリーの花も咲いています。
      面白い花です。
      ピンクの花は 何故か可愛いです


      ブルーベリー


      昨年は 実の収穫まで行きませんでしたが 今年は 実を採れるといいななんて
      思っています。


      暫く 晴れの天気が続くと思っていましたが また 2,3日でくずれそうです。
      明日は また畑作業の予定ですが
      そろそろ 多肉植物の植え替えを考えています。
      後回しにしていたので 優先ですね。

        今日も1日良く 笑いました。
        サクラも 咲いて 花があると みな 笑顔になりますね!

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

