スポンサーサイト


スズラン水仙 はスノーフレーク


      今日は 爽快に晴れました。

      気温も上がり 庭いじり日和となりました。

      朝から 早々に家事をこなし 今日は 娘もお休みだったので 手伝ってもらいました。

      私は 昨日 ピンボケ写真の撮り直し
 

     今期 リベンジで購入した 椿のナイトライダー

      既に つぼみをつけた状態で我が家にきたのですが 先日より開いています。


      椿 ナイトライダー 2

      この 渋い赤は素敵です。


      これも 昨日には 開いていた スズラン水仙
      スノウドロップ2

      可愛いです
      緑の 点が いい感じに!

      彼岸花(ひがんばな)科。
      ・学名 Leucojum aestivum
      Leucojum : スノーフレーク属
      別名 スノーフレーク


      ダブルの水仙は 半額セールにて購入でした
      問題なく 咲いてくれています。

      ダブルの水仙


      名前タグを 書くのをさぼって 袋をそのままさしていたら 名前が消えてしまいました^^:
      こんな 私です。

      さくらの開花もすすみ 満開近し
      取りあえず 長崎は 5分咲きの発表でした。

      コデマリ八重も つぼんでいます。


      IMG_3618.jpg


      もう 花も近いですね


      明日,明後日は 雨の予報 気温もまた 少々さがるとか!?
      嫌になります。
      黄砂も嫌だけど・・・


      今日は かなりの数の鉢をこがしました。
      植え替えをして また 沢山の花を咲かせてくれることを期待してのことです

      越冬していた コガネムシの幼虫も駆除でした。

        少しは 片づいた庭になりました。と自己満足です。
      
スポンサーサイト
コメント

No title

花の名前とは思えない椿ですね。
でもバイクとは関係無いんでしょうね^^;
桜いい感じですね。こちらはあと2週くらいでしょうか。

★Lucy .さんへ

 どうしてなのか 名前の由来はわかりません。^^: 格好いい名前です。
サクラはかなり開花すすんでますが 雨で残念です。
 今度の休みは 花見だと張り切っている人達が沢山います。 いいよね~

No title

こんばんは

福岡は黄砂がひどいのでびっくりしました。

車がすぐに汚くなります。

九州は食べ物が美味しくて、
桜が綺麗でした。
何か所も行きましたので、
いっぱいお花見しました。
二回目のナイトライダーですね。
とても綺麗です。

☆ dekotan1 さんへ

福岡では 沢山のサクラ 良かったですね。
 今度は また関西で 観られますね。!
あおりイカは 本当に美味しいイカですね!
 旅行お疲れさまでした。 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

