スポンサーサイト


動きだした オオデマリ


     どうにか晴れていた天気も 季節の変わり目で 安定しませんね。

     今日も 低気圧の通過の為 雨,曇り,雨(風強し)です。

     おまけに 今日は 全国的に 「黄砂」 らしい かなりの黄砂で 近くの山が

     かすんで見えない状態でした。

     きっと 明日は 泥だらけの車になっているでしょう↓

     今週は 忙しく 過ごしてました。

     花の 手入れも 出来るだけ空いた時間に することができました。

     昨日は 晴れていたので 洗濯,布団干し お花の手入れ 畑作業に 実母の送迎

     など 忙しく過ごし

     夜は 夫 飲み会の迎え

     夜は ぐっすり就寝です。

     お花の写真は 晴れすぎていたので かなり反射してますが 晴れている様子が

     良くわかります。


     IMG_3545.jpg


     ここは 駐車場入り口 りかちゃんパンジーが2種 とその他のビオラです。


     庭1


     花鉢を沢山置いているので 通路がどんどん狭くなってきています。
     これに 車が入るので 夜はとくに 歩くのが大変です。

     中央にある木は コノテシガワラといいます。
     ねんねん大きくなります。

     ボンザマーガレットシリーズの苗は 秋に植えておくと 春には かなり大株になります。
     当然ながら 今春も 苗が出ていますが 大株にするには 秋苗がいいですね!


     もう 5分はさいています。

     マーガレット


     この色は 庭をとても明るくしてくれます。
     ボンザシリーズは あと オペラ咲きルビーがあり これも同様に成長中です。


     ヒヤシンス 昨年植えたものが 今やっと開花です。
     どんな色かおぼえていませんでしたが 可愛い素敵な色の花がさきました。


     IMG_3558.jpg


     横に見えているのは イングリッシュデージー
     はじめ 大和詩シリーズの パンジー紫式部と デージーだけと思っていましたが
     今では デージーにまじった種があったらしく セリンセにポピーまで
     おまけに ヒヤシンス2本 欲張りな鉢になってしまいました。

     
     季節もとうとう サクラの季節となってきました。

     2,3日前には 気づかなかったサクラが 今日では 5分ほど咲いていました。
     天気が悪かったので カメラ携帯せず 残念でした。
     明日から 晴れそうなので お花見にいかなくちゃ!!


     ここ 1週間ほどで 神戸から持ち帰りの 「オオテマリ」の花芽が出てきました。
     夏に 水枯れ状態になり 葉っぱを全部落とし, 枝のみ 我慢いて待ったかいがありました。


     オオテマリ


     楽しみに待ちます。
     大きな白い花楽しみです。


        明日は 晴れるそうです。

        クレマチスのつぼみもかなり膨らみ ぎぼしの芽もでました。
        春です。
        沢山の 植物が動きだしました。

        私も そろそろ本腰いれて 動きましょう(独り言)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

