スポンサーサイト


九州新幹線 いち早く試運転!?

     今日は 1日嵐でした。

     昨晩から 風は吹いていたもの 朝方には 暴風警報が!!

     かなり 凄く 台風並の風が吹いていました。

     案の定 植え替えたばかりの椿は 倒れ クレマチスは 伸ばした茎が ほどけていました。

     また 支えに絡んでくれるでしょう。

     夫が 広島駅にて 偶然 遭遇した 山陽,九州新幹線 !! 

     試運転に間違いない 撮り鉄に変身した夫でした。


     九州山陽新幹線1

     九州山陽新幹線2

     これがヘッドって聞いたら テールランプが着いていているから お尻だとか!?
     向かう向きによって 変わるんだね。

     写真は 携帯で撮ったものを 加工まで してくれた夫です。”ありがとう”
     まだ ピカピカ オニューですね!格好いい!!


     今日は 雨で 花写真が撮れなかったので 前日の写真より

     クリスマスローズ オリエンタリス ホワイト系なのですが 同じタグなのに
     色んな 花を咲かせてくれているので 面白いです。



     これは 古株で 6年くらいのもの 

     ホワイト系

     これは 処分品で買った物
     少々 イエロー フラシュぽい

     ホワイト系63番


     そして ブロッチ風に入った スポット
 
     IMG_3497.jpg


     同じ ホワイト系で こんなに違うなんて面白さの1つでしょうね。


     今日は 天気も悪かったので 1日 のんびり!
     大阪より 姪が戻り お土産持参で 家に寄ってくれました。
     学校は楽しいらしく 話しも弾んでいました。
     
       元気なようで良かったです。

     明日は 気温がまた下がりますので 風邪などひかないように 気を付けましょう!

     花写真が撮れるよう 晴れますように!
スポンサーサイト
コメント

JR九州

かなり、ロングノーズなデザイン!

九州は色んな特急車両が楽しいですね。
由布院の森号、つばめ、もう一つ乗ったのわすれました。

久留米に友人が居るので、たま~に行き来するんですよ。

☆ みゆき さんへ

最近は このタイプが多いのかな~
 じゃ福岡なら乗る機会がありますね。
長崎は カモメですね。
 こちらに戻ったら 電車に乗る機会もなくなりました^^:

No title

こんばんは
九州は黄砂がひどいですね。
息子の車がひどい状態です。

クリスマスローズが可愛いです。
桜は結構咲いています。

☆ dekotan1 さんへ

黄砂は ビックリですね
今期 一番の凄さです。
サクラの花は沢山 観られて良かったですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

