スポンサーサイト


大好きなクリスマスローズ ホワイトブロッチ


     今日は 暖かいを通りこして 暑い1日となりました。

     気温は 22℃と表示がありましたが それ以上に感じました。

     日差しが 一気に強くなったので 車内は特に エヤコンが必要となりました。

     昨日,今日と お花いじりが出来き 今度はまた 時間が足りない状態に!

     してもしても きりがありません。

     楽しいことって時間を忘れてしまいますね。


     気温が 上がったので 固かったクリスマスローズのつぼみもやっと 開いた子が
     あります。
 

     大好きな ホワイトブロッチです。

     昨年 神戸の鈴蘭台 「ホピー」で購入したものです。
     今年は お花はお休みかと思っていたので 特に嬉しいです。


     ホワイトブロッチ


     この子は お花が大きいです
     ハッキリしたお顔で うっとり~

     これで 1日ご機嫌です。

     種から育てた イングリッシュデージィーも 広がってきました。


     イングリッシュデージー


     以前までは 苗を購入していました。
     今回は 種を購入して蒔いてみました。
     大好きな花なので きれいに咲いてくれて嬉しいです。
     来年度は これより種を採って また育てたいと思っています。

     オーレアから 下に観た 駐車場に向かう


     IMG_3501.jpg

     相変わらず 花より葉っぱが多いようです。
     

     今日は 大株になったルドベキアなどの植え替えを娘にしてもらいました。
     鉢から 出して株を分けるのは私, 植え込み作業は娘に 分担すると 
     なんとなく はかどったような気がします。

     長崎は まだサクラの開花宣言は されていませんが 近くの公園では サクラが
     咲いているようです。
     まだ 花1輪のようですが この陽気で一気に開花でしょう!

     今日は エコちゃん家から 大好きなワカメと 牡蠣をいただき 
     お隣のお宅から タケノコをいただきました。
     春~です。

     早速 夕食にて 牡蠣とワカメを食し タケノコは 明日炊き込み御飯に


     初タケノコ

     タケノコは 今年初物です。
     今は ボイルして冷蔵庫にて 待機中

     美味しいものが 食べられて幸せです。

     明日は 雨の予報90% 畑作業はきっとお休みですね。

      衣替えでもしようかな~
      でも 庭いじりしたいな~     
     
スポンサーサイト
コメント

No title

もうタケノコですか~
早いですね。
今日はこちらも20℃くらいだそうです。

ホワイトブロッチは素敵ですね^^

★Lucy .さんへ

我が家はお裾分けでいただきました。
 掘ったばかりのものなので 新鮮でした。
今日は 炊き込み御飯と 煮物でいただきました。
柔らかくて最高でした。
 ブロッチ 可愛いでしょ! 
 今日は暖かい1日でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

