スポンサーサイト


オキザリス・セルヌア 全開です。


     今日は ゆっくりした1日となりました。

     お天気も良く 絶好の花いじり日和 気温もあがり 春うららかな日となりました。

     前々日は 雪も降りどうなるかと思っていましたが 大した被害もなく 無事でした。

     昨日は 県の「レディースのオープン戦」 無事終わりました。

     また 楽しくバトミントンをしてしまい 3敗 少しは反省しなければいけないですね。

     各県からの参加もあり 兵庫からは 芦屋の方々が来られていました。

     遠くは 北海道から 南は鹿児島から

     私も いつまで出来るかわからないけど もう少し頑張ってみたいと思っています。

     今日は 天気も良く 気温も上がったので 花もとても綺麗に咲いていました。


     特に オキザリス・セルヌア 全開です!


     セルヌア全開

     ほとんど鉢から 抜いてしまったのですが 一部残したもの
     乗っ取った鉢から 好き放題に広がっています。


     ボンザマーガレット ローズピンクも かなり花が増えてきました。

     Iボンザマーガレット ローズピンク

     残念ながら 昨年の株を残すことは出来ませんでしたので また新しく 秋に苗を
     植えたものです。

     3年目になる マーガレット・ サンデーリップルは 大株になりました。


     サンデーリップル


     このマーガレットは強いです
     確実に 夏を乗り越えてくれます。
     

     日陰に置いていた すみれもいつの間にか 花が咲いていました。

     紅花ヒラツカ
     紅花ヒラツカ


     気づかないでごめんね!
     いつもことですが・・・・
     これは 元株から出てきたものですが こぼれ種からも かなり増えます。


       今日は 花の写真も撮れたし 花摘みもできました。
       明日はまた 雨の予報が出ており 嫌になります。

       雨に当たらないように 軒下に移動したプリムラ 今度は ワンコルディス君が
       葉っぱを食べています。
       花の敵は ナメクジだけじゃないようです^^:
       まさか・・・・です。 

     明日も ゆっくりできそうな・・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪

マーガレットはこれから楽しませてくれます。
我が家は今年は沢山あります。

頂いたすみれと同じですね。
まだお花を見ませんが、
楽しみにしています。

ワンちゃんも葉っぱ食べるの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

