スポンサーサイト


パールアカシア ミモザと同じ花が!!

     今日は 朝方まで降っていた雨も止み その後は寒い寒い1日となりました。

     広島では 今日 雪

     明日は こちらも 雪の予報

     新しく出ている葉っぱが心配です。

     といって 何もとくにしていません。

     4℃くらいまで 下がるということなので 様子を見ながら 管理しょうと思っています


     特に心配な プリペット ”オーレア”です
     こんなに 新芽が!

     オーレア


     トウネズミモチといいます。
     かねり 気に入っています。

     そして クンシランのつぼみも こんなに上がっていています。


     IMG_3416.jpg

     見えにくいですが 今年は 4本くらい 少ないですね。
     


     
     沢山花を咲かせてくれたミモザも 雨で 花が重たそうです
     かなり 木がしなっています。
     今週末には 花を全部カットします。

     mimoza.jpg

     今年は 雨が多いので 花期も短かったかもです。
     残念です。


     同じ アカシアの仲間の パールアカシア
     これにも 可愛いお花が!
     

     パールアカシア


     これだけですが・・・^^:
     ミモザと同じ花が!

     春のきていた 庭にまた 寒波 本当に信じられません。
     娘は 雪なんて降らないよなんて 軽く言っていますが 雪だと車も出せないのに
     お気楽な娘です。

     畑作業も なんとか夏野菜の土づくりも完了
     とうとう 大根,白菜はすべて収穫 終わりました。

     今は ネギが沢山収穫,そろそろ葉物が終わりです。
     昨日は セリをとってきたので セリごはんに これは美味しいです。

       今週は バトミントンの試合 これが終わると 暫く ゆっくりできます。

       でも 花手入れで忙しくなりますね!

     明日は さむそうなので 朝 起きられるかな~心配!
スポンサーサイト
コメント

No title

ミモザのお花はもう終わりですか?
早かったですね。

雨が多いので、
ガーデニングする日が少ないです。
明日はお天気良さそうですが、
お買い物に行きます。

お花の手入れ頑張ってね。

☆ dekotan1 さんへ

ミモザの花は 黄色から少し山吹色にかわりました。
 今日の風で 花も落ち始めました。
庭手入れもぼちぼち出来はじめ 花も 色々咲いてきました。
楽しみな季節突入です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

