スポンサーサイト


ハナニラは可愛いブルー


      今日は 1日雨の予報通り 雨 曇り 雨

      風で コニファーの鉢も倒れ, 軽い鉢のものは 転がっていました。

      夜中に かなり強風が!

      葉っぱもかなり落ちていたので 明日あたり 掃き掃除をしないといけないですね。

      昨日 畑途中で観た 白のモクレン 

     これも 今日の風で 花びら落ちたかも~


      IMG_3355.jpg


      天気が悪かったので 写り悪し
      かなり大きな木となっていますが 手入れをされていないので カズラが
      巻いたままで
      折角 立派なモクレンなのに


      長崎は 昨日から 1週間ほど 雨の予報と 来週には 雪の予報が出ています
      雪があたれば 新芽は枯れます。
      心配です。
      
      天気が 悪いので 写真が今日は撮れていません。

      先日 撮ったものの中より


      ハナニラ

      この時は まだ2,3個だった花も 今日には10個ほど咲いていました。

      ハナニラ

      ゆり科.多年草.南米原産.
      観賞用に栽培.
      英名 スプリングスターフラワー

      ブルーのとても 可愛い色をしています。

      ユーホルビア アミグダロイデス プルプレアは一番先に花開きました。


      IMG_3334.jpg


      大好きな 葉っぱ色です。
      これは 今年購入のものです
      
      あと 2種 ありますが 今年は枯らさないようにしないとね!

      明日も雨  雪対策をします。
      それと 椿のナイトライダーをネットで購入したので これも明日植え替えします。
      一度 枯らしたので リベンジです。

        リベンジの多い私ですが 気に入ったものほど枯らすのは何故でしょうね?


        畑も 夏野菜の土ならし完了
        冬野菜も 大根,ネギ レタス類など残り 今は 次の大根,カブの種まき
        畑も作業が多く 忙しいです。

        でも 今からの季節 自然にある セリ・クレソン,つわなど楽しみです。
        しんどいですが 止められない畑です。
        

      
スポンサーサイト
コメント

寒暖の差

京都も昨夜は暴風雨で、駅から10分かからないのに、娘からお迎えコールがありました。

来週は寒くなるようですね。
お庭も、人も、わんこちゃんもご用心です(^^;

せっかく新しい葉っぱが出だしたのに。

モクレンきれい♪

鳥取では、まだまだ固いつぼみです。
我が家の庭にもこんな大きなモクレンが欲しいものです~^m^

☆ みゆき さんへ

最近は 雨ばかりで嫌になりますね!
 やはり 異常?
新芽 雪で枯れないように用心ですね。
ワンコも 散歩時間が減り 家の中でウロウロしています。
 あまり寒くならないといいですね!

☆rurihotaさんへ

先日は 20℃近く 気温もあがり 春の陽気でした。一気に春と思いましたが ガッカリです。
 モクレン 大きな白い木 素敵ですよね!
 私は よそ様のもので我慢です^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

