スポンサーサイト


実家のチロリアンタイプのアブチロン


     今日も 晴れ~

     暖かい日となりました。

     昨日は 畑作業 今日は 朝 ワンコ病院 午後はバトミントン練習と 忙しく

     過ごしています。

     今週は 夫も 移動がないので 体も楽だと言っています。

     ワンコローゼス君も 痛がることはありませんが 大好きなボール遊びも

     高くジャンプすることもひかえています。

     かなり 痛かったのでしょう。

     もう暫く 薬を服用 様子をみることになりました。

     お花も かなり動きだしています。

     暖かいので 花鉢も乾燥しやすく また 水まきの季節がやってきました。


     先日 実家のアブチロンを観てきましたが 凄く元気です。

     IアブチロンMG_3241


     冬なのに こんなにつやつや
     きっと環境がよいのでしょう!

     我が家の玄関前も 日当たり良好
     オキザリス セルヌアが 目立ってさいています。

     玄関セルヌア


     下の方にある クリスマスローズも 花は小さいですが 沢山つぼんでいます。


     きのう 咲いた ワインレッドのセミダブル

     41番 ワインレッドセミダブル

     
     かなり 渋めの花です。スポットかな?


     毎日 クリスマスローズのお花探しが楽しいです。
     結構 葉っぱの下にかくれています。

     一部の物に アブラムシがついていました。
     花が傷んでいます。 悲しいな~


     朝は どれだけ庭いじりできるか 頑張ります。
     いないといけないことが たまっています。

        花粉に 負けず 頑張ります!
スポンサーサイト
コメント

No title

クリスマスローズの交配は癖になりそうです。
まだ種ができてるか?どうか分かりませんが。

種類を増やすのが面白そうです。
よろしくお願いします。

☆ dekotan1 さんへ

沢山種が採れて デコタンブランドが出来たらいいですね。
 気温があがったので クリスマスローズの開花株も増えてきました。
 昨年は 実生したものは 夏の蒸れでなくなりました。今年は少しでもいいからのこしたいです。
種が出来たら 送りますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

