スポンサーサイト


昨年 ホワイトが ブロッチ風に!


     今日は お天気も良く 日中は気温も少しあがりました。

     春かしらなんて思っていると・・

     確かに 花木に 新芽が出ています。

     このまま 落ち着いた天気だといいのだけど  もしまた寒波が来れば 新芽は

     枯れてしまいます。

     毎年 これで さよならする花が多いのです。

     先日から 腰を痛めているワンコローゼス君も 今のところ おとなしくしています。

     まだ 本人も本調子でないのでしょう。

     ボール遊びも しません。

     早く 良くなって欲しいものです。

     昨日は バトミントン試合  徐々に 試合が面白くなってきました。

     3年のブランク 歳をとると 馴れるまでが辛い 少しは 勝ちたいという気持ちが

     強くなってきました。

     でも 結局 敗退^^:  次は頑張るぞ!!

     今日から 気温も上がってきたので クリスマスローズの花も増えてきました。


     昨年 ホワイトだった物が ホワイトブロッチ風に!!


     ホワイトブロッチ


     まだ 完全にひらいてないですが 好みの丸弁で スポットが濃いブロッチ風
     可愛い!!

     ルーセブラックも 咲きました。


     ルーセブラック


     お花でいう 美人さんです。
     娘が 昨年 神戸で購入したものです。
     今年も 咲いてくれています。


     マーガレットの花も 徐々に増えてきました。
     このマーガレット・サンデーリップルは 強い 寒さ,暑さにもめげず
     頑張っています。


     マーガレット・サンデーリップル

     同じマーガレット・ボーダーピンク

     マーガレット・ボーダーピンク


     もっとピンクかなと思っていましたが 少し地味です
     でも 芯のところが 好きな色です。


     今日は まだ 残っていたレモンを全て 採りました。
     今年は 少し遅くなりました。

     明日は 長崎の県知事選です。
     町内の 掃除もあります。
     庭いじりを予定してますが できるでしょうか?
     沢山仕事をため込んでいる私です。

        
スポンサーサイト
コメント

No title

今週一週間はとても暖かくなりそうです。
クリスマスローズは実生すると色が変わるので
面白いです。
種が取れたら交換しませんか?
交配する楽しみが増えます。

クリスマスローズ

いよいよ本格的に咲きはじめましたね、クリスマスローズ。
うちの庭も今シーズンは早いかと思ったけど、結局いつもと同じ(少し遅い?)感じに咲き誇りはじめました。
気づけば、あっちこっちから草花の芽も出ているし。
このまま暖かくなってくれれば・・・甘いかな(笑)

☆ dekotan1 さんへ

暖かい日となりました。
 もう 畑作業は汗がでました。日差しもきになるし^^:
でも 花いじりが快適に出来るようになり 嬉しいです。
クリスマスローズ 種採れたら 交換ですね。
 まだ 交配してませんが そろそろ してみようかな!!

☆TOYOさんへ

やっと クリスマスローズ 開きはじめました。
 かなり遅い感じです。
今年お休みのもありそうですが 1本咲きでも とても嬉しく感じます。
今年は そちらは雪が多いから大変 でもその分 春の花の芽吹きも凄いでしょうね!!
また お花一杯のお庭になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

