オリエンタリス 白系は 似た子ばかり


      今日も 寒いです

      曇りの天気で 尚更 寒さを感じます。

      花の手入れも 花摘みのみと 2階ベランダは シャコバサボテンの花がら摘み

      そして 整理しました。

      あまり はかどらないですね。

      今日は バレンタィンデーということもあり 友人から 夫へケーキ差入れ

      そして  エコちゃんママちから 夫へケーキ

      わたしも 分けていただきました。

      IMG_3115.jpg

      美味しそうでしょう。
      偶然にも 同じケーキ屋さんでした。
      ご馳走様!!

      お花は 先日の大雨でかなり傷みました。
      特に パンジー,ビオラは 目立って傷んでしまいました。

      クリスマスローズが 順に咲き始めました。
      今年は ホワイト系が ・・・・


      IMG_3108.jpg

      似たような子ばかりですが・・


      IMG_3111.jpg


      微妙に違っています。

      糸ピコのはずですが ピコうすすぎ~ 無い!?

      糸ピコティ


      先に 白ぽいのばかり咲きはじめました。
      レッド系は つぼんでいます。
      早く色とりどりになってくれないかな~

      ルーセブラックも つぼみです!


      IMG_3109.jpg


      今年も あの美しい お顔が観られると思うとドキドキです。
      昨年の写真 見つかりません。
      撮ってなかったのかな~

      娘が いないので ワンコが寂しがっています。
      特に ローゼス君
      しっぽたらして 元気がないです

       明日には 帰ってくるから!

      
      
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

こんにちは!
ケーキ、美味しそう♪ですね。

ホワイト系、素敵なクリスマスローズばかりですね♪
以前は、スポット無しの子が好きでしたが、今は、真ん中のスポットありの子が好きです。

ルーセブラック、もう少しで、咲きそうですね。
我が家のルーセブラックは、雪の中で、蕾が出ているか、分かりません。そちらは、暖かそうで、羨ましいです。(^^)

☆emi120 さんへ

ケーキは 美味しいですね!
でも 食べ過ぎて 身体が重いです。
今のところ 白が多いので 早く色付きの子が咲いてくれなか楽しみにしています。
 今年は特に 雪が覆いようで大変ですね。こちらは寒いといっても  日差しが強い為 暖かく感じます。ルーセも 2,3日って感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する