宿根 スミレ 紫式部 葉っぱが好きだよ!


     今日は 雨の谷間でした。

     曇りでしたが 時々 晴れ間も お洗濯物も 久々に外に干すことが出来ました。

     室内に 干していると やはり 色んな匂いがつくので 嫌です。

     
     昨日は 空港まで 夫を迎えに行って来ました。

     空港では 14日から始まる 「長崎ランタンフェスティバル」2/14~2/28(日)
     のランタンが 飾れていました。



     ランタン


     市内では いろんなイベントが準備されています。
     皇帝パレードなど
     そいえば この時期 神戸の南京街でも 同じようなイベントがあったです。
     春節際だったですね。
     中国の 旧暦の正月ですね。
     
     少しの間 長崎が賑やかになりますね!

     迎えのついでに いつもの 園芸店琴花園 に寄ってきました。

     可愛い クリスマスローズがあったので 購入しました。

     パダイスガーデンの イエローピコティー

     イエローピコティー


     ピコティーというより リバーシブルでフラッシュが入った感じかな
     個性的な子です。

     フェチダスの黄金葉の花も咲きました。

     フェチダス


     つぼみを一番先につけていたものですが 時間をかけてやっと・・・


     今日 宿根のすみれ 紫式部 見つけ!!


     宿根スミレ・紫式部


     スミレの時期でしょうか?
     他のも咲いていました。
     これは 葉っぱが黒っぽく 葉っぱにひかれて購入したものです。
    
     花は 普通です。

     明日は 花の手入れをします。
     娘が また ミーシャコンサートで 横浜に行きます。
     好きですよね!
     何度観ても 飽きないらしいです。


         お土産待ってまーす。!!
         
スポンサーサイト
コメント

No title

外干しなんてまったく出来ません。
一部屋洗濯物だらけ>_<

写真がランタンなんですか?
キャンプ用品しか思い浮かびません^^;

こんにちは!

こんにちは!
昨日、何回か、コメントがエラーで、足跡を残せませんでした。。。タイミングが、悪かったのかな???(^^;

イエローピコティーさん、可愛いですね♪
我が家も、似た子が、今シーズン来ました。
交配に、早速使ってみました。(^^ゞ

娘さん、ミーシャのファンなんですか???
素敵な歌を歌っていますよね♪(^^)

★Lucy .さんへ

気候の違いが・・・
 でも 今からの季節 黄砂に スギ花粉 部屋干しになりそうです。
花粉の為か くしゃみ連発 山に囲まれた環境は しんどいです!
ランタン でかい提灯,張り子? でしょうか!
大きいものは 見応えあり 夜観るととても きれいですよ!

☆emi120 さんへ

今年は あまり クリスマスローズに出会えそうにもないです。
 たまたま 目に入り気に入って購入しました。
もう少し イエローが濃い色だと いいのだけど ・・ バランスの良い色が気に入りました。
 ミィーシャファンで 同じライブに これで7回目? 考えられない!と言うと  お花も同じでしょと返されてしまいます。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する