スポンサーサイト


オキザリス・セルヌア 可愛いのだけど・・・・


     今日は 異常に暖かく 湿度が高い 不快な1日でした。

     そして 夕方には 大雨が降り 空には積乱雲風の雲  その後 雷様が!

     ワンコ ラミィちゃんは 震えてパニックってました。

     春雷でしょうか?

     まだ 早いですよね!

     朝から 3時間ほど 大雨が降ったと思ったら その後 晴れ間が続きました。

     花の写真も ワンコの散歩も 午前10時過ぎとなりました。

     花写真も貼れていると どうにかきれいに撮れているような気がします。

     オキザリス・セルヌア
     我が家の雑草です!

     オキザリス・セルヌア

     でも 黄色で可愛いんですよね。
     心を鬼にして 抜いて処分します。
     オキザリスは 時として増え過ぎるのが難です。
     これは 千日小坊の鉢にお邪魔してるものです。

     オキザリス・ハバも天気が良いので咲いてました。


     オキザリス・ハバ


     光沢のある白い花です。
     これは まだ1鉢ですね。

     寒さに弱い 斑入りのコエビソウですが まだ花を観ることができます。

     斑入りコエビソウ


     少し 小さめですが ちゃんとした花です。
     今から エビに!

     玄関入り口に置いてある 黒法師

     ここは 軒下で雨にぬれることもないので 多肉にとっては快適です。

     黒法師


     2階ベランダのものは 少々緑法師で 色が抜けています。
     早く 真っ黒で艶やかな黒法師になってくれないかな~

     同じく多肉のプルビナータ フロスティ エケベリア属

     IMG_3071.jpg


     左側に オレンジ色の花のつぼみ 右側端っこが 多肉の本体です
     全体が白い毛に覆われてきれいです。生育はやや遅め。
     挿し芽で殖やしますが、葉挿しも可能です。


     多肉も花が咲いてくれると 嬉しいですね。
     なかなか 環境がそろわないと 花も咲きませんね。

     昨夜の ワンコの訪問は 午前4時  お陰で やや寝坊でした。
     今夜は 何時でしょう?

        夫が メールで心配してきました。
        仕事で出ていても スカイプ通信しているので パソコンが開いてないと
        寝坊がバレバレでした。

        明日は 大丈夫なように早く寝ることにしましょう!
          
     
     
     * 来週 2/17(水) 長崎港に 英国の「クーイン・メリー2」来航します。

       世界最大だそうです。
       観られるといいな!
       凄く 楽しみです。

     
スポンサーサイト
コメント

No title

変なお天気が続きますね。

ワンちゃんたちは雷嫌がりますね。

私たちも嫌だもんね。

多肉は今蕾があるのが多いです。
大阪は冬のほうがいい感じです。

☆ dekotan1 さんへ

変な天気です
 明日からはまた 冷え込みそうですね。
多肉さんは思ったよりデリーケート いつも 水やりのタイミングが悪く 枯らしてしまいます。
 もっと環境を良くしてあげないといけませんね。反省です。!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

