スポンサーサイト


オキザリス・ハバ つぼみが好き!


      今日も 快晴 空が澄み渡っていました。

      空気は冷たいものの 日差しが強いので 暖かく感じる日中でした。

      この2,3日 天気が良いので お洗濯物がよく乾きます。

      毎日 忙しく過ごしています。

      畑,バトミントン,庭の手入れ 今週は 先日の試合の打ち上げも^^;

      要領が悪いので 1つのことに集中してしか出来ないので 時間だけが過ぎてしまいます。

      畑は 相変わらず ジャガイモ植え付け準備の為の土づくり

      など あと 草むしりなどの雑用

      バトミントン 湯煙大会の打ち上げは 「坐 和民」でした。

      ここは 生のサワーが 美味しい この日は でこぽん,伊予かん,晩柑の生しぼり

      メンバーの皆さんは 全種オーダー

      私は ビール派なので おかわりでした。

      楽しい時間は あっという間に過ぎていきました。


        今日は 庭いじりが 出来ました。

        外出しなったのと 天気が良かったからですね。


      最近 新たに きた クリスマスローズ
      ,アシュードコレクション ”ダブルホワイト グレープピコバイカラー系

      繝帙Ρ繧、繝医げ繝ャ繝シ繝励ヰ繧、繧ォ繝ゥ繝シ繝斐さ邉サ_convert_20100206222252

      IMG_3530_convert_20100206222735_convert_20100206222926.jpg


      この写真は 娘カメラにて撮ってもらいましたので とてもきれいでしょ!
      日頃の わたしのボケた写真とは違います。


      ホームセンターで 可愛いおきな草を 見つけたので 買ってきました。


      おきな草


      私は このての花が好きで あと 残らないだろうとわかっていますが
      つい手を出してしまいます。

      天気が良いので オキザリス・ハバのつぼみ発見です。

      オキザリス ハバ


      白いボディに 赤いラインが特徴です。


      同じく 天気に誘われ 花が沢山開いています。

      エンペラー EX オリンピア

      エンペラーEX


      きれいな色です。

      花の手入れは 今日は 花鉢の移動・おキザリス・セルヌア抜き,枯れた葉っぱのカット
      など 出来ました。
      娘から スッキリしたねなんて言われ  ワンコからも 歩きやすくなったよなんて
      言われているようです。


      明日も 晴れるいいな
      バラの手入れ クリスマスローズ管理など
      今日 開花した グリーンのしべに アブラムシが!!

        さあ 頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

もうアブラムシが出てるんですね。うちの方はまだ寒くてオリザリスも咲こうとしません(笑)
クリスマスローズ、ダブルでバイカラーのピコティ、豪華ですね。クリスマスローズはどんどん綺麗な花が出てきますねぇ。

☆TOYOさんへ

長崎はやはり 暖かいらしく 団子虫も寒いのに歩いています。
年中無休の虫だったかな?
すぐ 誘惑に負け購入 かなりヒンシュクかってます。^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

