天気が良いので 花が輝いています。


     今日は お天気が良かったので 寒かったですが 庭もいじれました。

     出来るだけ時間があったら 花いじりと思っていますが 寒さにめげていました。

     午後からは バトミントンの練習日なので 少々 花摘みをしました。

     花も 太陽の日差しを浴びて 元気一杯です。


     IMG_3016.jpg

     これは プリムラですね!
     
     ビオラも 光輝いているような気がします。

     IMG_2984.jpg

     中央は 夕霧草で 上の追い被さっているのは ・・名前が出てこない^^:
     宿根なので 1年中葉っぱがあります。

     プリムラ ジュリアンの お気に入りの色が 寒さでいい感じに

     IMG_2985.jpg

     もっと 黄色ぽかったのですが 渋い感じになりました。


     ミモザ アカシアの花芽も 随分と膨らんできました。
     楽しみです。
     昨年は 神戸のベランダで 綺麗に咲いてくれました。
     今年も きっと・・・


     昨年ミモザ・アカシア

     IMG_9382.jpg

     現在の様子
     IMG_3002.jpg

     あと 1月はかかりそうです。
     早くから 花芽があるので もっと早いかと思っていましたね。


     クリスマスローズも やっと花芽が 増えてきました。
     今年は もう咲かないかと 半分諦めていましたが ここにきて 花芽が!!

     一番に咲いてくれた グリーン? 少々 スポットいり

     グリーン系 フリフリのスポット入り


     少し 小さめの花です。
     昨年も こんなフリフリの萼片でした。

     今から 毎日1個づつ咲いてくれないかな~
     なんてこと思っています。

     先日 おしゃれな小物があったので 多肉を!

     多肉

     左から サルメントサ,ブロンズ姫, イエローフンバート
     やはり 可愛い多肉さん

       明日は 畑の予定です。
       頑張りま~す!!

     
スポンサーサイト
コメント

No title

カラフルで羨ましいです^^
こちらに花は見当たりません>_<
クリスマスローズ楽しみですね♪

★Lucy .さんへ

今年は やはり 雪の中でしょうか?
 晴れたのはいいですが 紫外線強く もう日焼けが気になってきました。
 クリスマスローズが気になってたまりません。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する