スポンサーサイト


晴れると 咲いた オキザリスの花


     今日も 昨日に引き続き 良い天気でした。

     実母と 畑作業を約束をしてましたが 母達は前日も畑 

     作業しないのかと 確認の電話をすると 結果 畑作業することに!

      ”元気な 父,母だこと!”

     カメラを持って行き 野草を撮ろうと思っていましたが 結局 作業に追われ

     写真忘れる次第でした。

     今 収穫の野菜は 白菜,ネギ,ブロッコリー・チンゲンサイ,人参,大根
     取りあえず 2~3日で食べられる分


     玉葱も順調に育っている様子

     5月まで まだまだ長い月日ですね!


     今日の天気予報は 晴れ 曇り 夜には雨  大当たりです。

     外では 雨の音がしています。

     最近は お出かけが 多かったので オキザリスの開花を見逃していましたが

     今日は ぎりぎりセーフ 写真を撮ることが出来ました。


     オキザリス・バーシーカラー
     IMG_2956.jpg

     IMG_2959.jpg

     やはり 可愛い!
     沢山 咲いています。
     今年は 何故か 色んな所から 出ています。
     来年は また増えることでしょう!

     同じく オキザリス・桃の輝

     オキザリス・桃の輝き


     今は オキザリスの花が 良く咲いています。
     オキザリス・セルヌアは 鉢の乗っ取り犯で それこそあちらこちらの鉢で
     花を咲かせています。

     
     先日 産直販売のお店にて タイガーアイを購入です。
     これも 毎年植える定番の花ですが 今年は 無理かと思っていました。


     タイガーアイ

     この シマシマが好きです。


       先日 夫から ”色んなことを先送りし過ぎ”と言われ

       思い当たり沢山あることに気づき 少々反省しています。

       私の 悪い癖です。^^:

       1つ1つ クリアにしていこうと思っています。

       取りあえず レンジの掃除をしました。

       あと そろそろ 歯科医院 予約しないと~^^:

     園芸では バラの手入れが遅れています。

     明日は また 雨の予報で ワンコの散歩出来るといいけど・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

私もそろそろ歯科予約しないと~
でも先送りしそう^^;
二日程よいお天気でしたがもう雨降ってます。
まだまだ寒いみたいです。

No title

オキザリスはお天気がよいと咲いてくれますね。

昼からお天気は回復しましたが
咲くまではしませんでした。

黄色のしましまなんだか動物的ですね。

本山のお花屋さんは高すぎるので、
もう行きません。

★Lucy .さんへ

先送り 私だけでなくて良かった^^:
 2,3日 気温も少々あがりましたが また 来週は寒くなりそうですね。
こちらは また 雨です。

☆ dekotan1 さんへ

タイガーアイは 昨年は 連れていってもらった 川西で 購入しました。
 今年は 産直のお店です。
楽しかった日々を思いだします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

