スポンサーサイト


ガーデンプリムラ・アラカルトは ラベンダー色


     今日は お天気の予報がよく当たっています。

     朝から 早めに雨が降り出し 曇り 晴れてくるでしょう。

     その通り 強めの風が吹いているものの 晴れてきました。

     今日は 畑仕事もお休みになったので たまっていた家事を消化することに

     しました。

     でも 掃除も晴れていないと進まないですね!

     お花は 手入れ不足に

     サザンカの花も終わりに近づき 花びらが落ち始め、 強風が吹き 葉っぱも

     落ちています。

     今日は 花が濡れてきれいでないので 昨日撮った 花写真から


     先日購入したガーデンプリムラ・アラカルトはレトロなラベンダー色です。


     ガーデンプリムラ・アラカルト

     他に 白、黄色がありましたが この色が気に入ったので購入です。

     もう何年もあるモクビヤッコウ 花は先日終わってしまいましたが 葉っぱだけでも
     存在感のある葉っぱです。

     IMG_2948.jpg


     同じように葉っぱのきれいなユーフォルビア

     IMG_2941.jpg

     これは 前年、前々年と花が咲きましたが 今年はまだのようです。

     今年は 2種のユーフォルビアを枯らしてしまったので 大切にしています。
     1本は 種を落としていたので 子が出来ています。
     大きくなるまで どのくらいかかることやら?

     そろそろバラをカットしたいと思っていますが
     まだ 花が咲いています。

     ミニバラのグリーンアイス
     IMG_2942.jpg

     陽が当たって きれい
     
     今日は 時間が空いたので のんびりしています。
     ワンコも 何故かお昼寝 私がいるので 安心しているのでしょう。

       天気が よくなってきたので ワンコと散歩に行ってきましょう!
     
     旅行で沢山食べたので 少し動かないと身に付いてしまいますね。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!!

湯布院に行かれたのですね!!!
数年前に由布岳を見ながら散策を楽しみました

今日は雨が降り、これからは寒くなりますね。

黄色のクリスマスローズとは珍しいですね。
実生できるのが嬉しいです。

No title

バトミントン大会、お疲れさまでした!
湯布院、別府の遠征!?もお天気も良くて、
美味しいものがたくさんあって、とっても楽しそうでしたね♪
お庭のお花も太陽を浴びて、キレイ!
ゆっくり骨休みして下さいv-273

☆ dekotan1 さんへ

湯布院も 完全に観光地となっていました。
 デコタンさんは 流石 何処でも行かれているんですね。
 由布岳は 帰り 雪をかぶっており とてもきれいでした。山の道だけは 何もなく 自然が残されていました。
 楽しい旅行となりました。

☆Y's garden さんへ

今日あたり 身体が痛いです。
 3年休んでいた バトミントン たださえ 弱かったのに ・・少々落ち込んでいます。
でも 旅行は大好きなので 楽しかったな~!!
 お花も手入れ不足 これも頑張ろう!!

No title

毎日工事なので、
明日は久しぶりに芦屋、摂津本山に出かけます。
昔おしゃれなお花屋さんがありました。
お友達と食事も楽しみます。
写真楽しみにしてください。

☆ dekotan1 さんへ

写真 楽しみに観ました。
今度は梅が楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

