スポンサーサイト


湯布院・観光と 別府・バトミントン試合へ

     今日は 完全に休日モード お天気もよく 家事も捗りました。

     昨日は 大分から 夜遅く戻りました。

     楽しい楽しい「湯けむりバトミントン大会」でした。

     一昨日は 遊覧バスを1台貸切 大分湯布院


     IMG_2918.jpg

     女性ばかりのバスの中は 賑やかすぎ さぞ 運転手さんはうるさかったことでしょう。

     お昼過ぎには 湯布院へ到着 

     3時間ほど 昼食と 探索しました。

     昼食は 豊後牛の炭焼きどんぶり 美味しかった~

     どうも 名物は 豊後牛と とり天らしく 多くのお店が メニューに出してました。

     湯布院観光を目的としていなかったので リサーチせず

     ぶらぶらと町並みを歩くことに

     IMG_2921.jpg

     奥に見えているのが 由布岳
     湯布院駅にて 記念撮影
     写真撮ったもの 逆光 いつもの今一の写真に^^:

     IMG_2928.jpg

     扉の向こうの扉 後ろには 電車が止まって 何となく感動!!
     駅は 観光客で賑わっていました。
     今は オフシーズンなんだけど 温泉地は やはり人気です。

     B-speak (ビー・スピーク)でロールケーキを クラブにて購入 夜 ホテルにて試食
     噂通り 美味しい でも一切れ もっと食べたかった~
     
     お土産に ”湯布院 ぷるんな 豆乳仕込み”というワラビ餅を購入,梅酒
     などお土産に買って帰りました。

     湯布院にも 存在した キティちゃん

     IMG_2933.jpg

     飛騨高山にも さるぼぼキティちゃん 居たよね!

     このあと 別府の 亀の井ホテルに
     別府は 何年ぶりなのかな? あまり記憶にないくらいなので 相当前
     
     肝心の試合は 相変わらず惨敗でしたが 頑張りました。
      
     私達クラブからは 6名の2チーム 
     でも Aチームは 優勝でした。 私はBチームで 足ひぱってました。

     いつも反省ばかりの試合となりましたが 楽しいバトミントン試合旅行でした。

     気温も下がりましたが 別府は地熱で暖かったですね!
     


     温泉は リラックス出来て いいですね~

     また 機会があれば・・なんて言ったりして!!
     今回 夫,娘に感謝です。
     ”ありがとう”

     今日は 天気が良かったので クリスマスローズ ゴールドネクタリーの花が
     ひらいてました。

     思った通りのカワイイ子です

     IMG_2938.jpg

     早く 他の子も咲いてくれないかな~
     今年は 花の咲きが遅いのか それとも 花さかないのかも~ 

     今日も いささか疲れています。
     お片づけして 寝ましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

