スポンサーサイト


9年ぶりの大雪に


     今日は 朝から 雪でした。

     予報は先週からあり 今期最大の寒波が・・・・

     朝 3時過ぎから しんしんと降り始めた雪は 2時間ほどで しっかり

     積もっていました。

     IMG_2869.jpg

     9年ぶりの大雪だそうです。
     雪に苦手な 長崎

     すぐに交通が麻痺してしまいます。
     長崎空港は 1日中閉鎖で 夫は出張断念 職場にチェーンをつけて出社しました。

     沢山の道路がチェーン規制 女神大橋も閉鎖でした。
     娘に言わせると 半分くらいの出社率だったとか

     お昼近くには かなり溶けてきましたが・・

     IMG_2870.jpg


     ミモザが倒れかかってる~
     取りあえず 花の点検 明日が心配だ~

     今日は 朝から 美容院を予約していたものの 行けそうにないので キャンセル

     予定がなくなったので 1日 交通情報を観ながらのんびりの1日となりました。

     夫も 娘も早めも帰宅

     夜は またまた ゆっくりです。

     先日買った ジュリアン・ラブも雪に埋もれていました。

     IMG_2865.jpg

     今年は バラ咲きのジュリアンはこれのみ購入しました。
     昨年からのプリムラは いくつか残りました。
     いつ花が咲くかわかりませんが 実は密かに楽しみにしています。


       明日は 雪がないといいけど 凍れば最悪ですね。^^:

       今日はネタなしでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

綺麗な雪景色ですが、
住んでる人は大変でしたね。
主人も出張を取りやめました。
これだけ雪が降ると、
怪我する人も出てくるでしょうね。
枯れるお花がないといいですが。

No title

慣れてないでしょうから大変でしょうね。
今朝は病み上がりに除雪作業が堪えました^^ゞ

☆ dekotan1 さんへ

結局 雪は今日のお昼まで残り 高速道路 橋は閉鎖されてました。
 道路はチェーンで削られ 汚く 粉塵がまってました。
 きっと 枯れたものが出てきそうです。
雪は予想以上に 重く 花がつぶれていました。

★Lucy .さんへ

除雪作業ご苦労様でした。
 今朝娘の車の雪おろし 大変 凍ってるし 途中でリタイヤ 苦労が少しだけわかりました。
 お大事に!して下さい。

No title

長崎で9年ぶりの大雪とは、人間にも植物にも大変でしたね。
この日、私の家周辺では何と3時間以上も停電しました!
最近停電することなんてなかったから備えもなく、
テレビもインターネットも暖房も使えず、大変でした。。。

☆Y's garden さんへ

大変でしたね!
今の世の中 電気が命
暖房も 電気だから 寒かったでしょうね!
我が家も 今 石油ストーブは使ってないのできっと 凍えていましたね。
 風邪ひきませんでしたか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎 交通情報 長崎自動車道

龍馬バスで「おじゃんせ霧島」 ゆかりの高知、長崎にラッピングバス ... 高知県交通トラベルと長崎県営バスの計2台で、広告費は計約110万円。車体には、「長崎から霧島へ」「高知から霧島へ」の大きな文字とともに、龍馬が妻お龍との新婚旅行で訪れた霧島神宮や高千?...
