スポンサーサイト


紅葉してきれいな銅葉のコプロスマ コーヒー

     今日は めちゃくちゃ寒いです。

     冷たい・・!!

     掃除を張り切ってするつもりでしたが あまりの寒さにめげてしまいました。

     お掃除して 一段落 久々のコタツイン

     すると 実家母より 畑に 野菜採りにおいで~  きゃ~ 頑張る~

     ぼちぼち畑準備して 畑へ

     たき火してる~

     久々の 畑仕事!! モグラさんが 好き放題に玉葱畑を荒らしてました。

     実母達も 野菜採りだけのつもりが しっかり畑作業になったみたいでした。

     私も 少々手伝い  でも こんな寒いのめったにない!


     白菜 キャベツ 株 ネギ ブロッコリー 人参 大根 もらって 帰りました。

     写真撮るつもりが ・・・

     今日もまた 先日の写真より

     アイビーが いい色に!


     IMG_2811.jpg


     これは 紅葉するタイプみたいですね

     先日 2階まで登っているアイビーは 葉っぱは常緑です


     これまた 紅葉してるコプロスマ コーヒー

     コプロスマ コーヒー
 

     アカネ科 常緑小低木  耐寒性あり
     一般的に夕焼け小焼けというネーミングで流通しているそうです。


     今は 大好きな 銅葉になっています。


     この寒さで 居なくなるのが出てきそうです。
     前回の寒さで コリウスが完全に枯れてしまいました。

     ハイビスカスが かなり弱っていますが これは 春に新芽が出るだろうと
     思うので 安心ですが・・
     セイロンセイシアは 葉っぱが落ちてしまい 大丈夫でしょうか?


     ハオルチアのきれいなのがあったのでH・マルミアナ ペンホエックパス

     H・マルミアナ ペンホエックパス

     これも 昨年の秋に購入したものなので 透き通ったきれいな状態です。

     以前からあったものは 少々日焼け(今年は夏中 外だった)してます。

     ハオルチア・玉の露かな?
     玉の露

     でも いい色と思うのは私だけ?
     
     
     実は 引越の時 名前タグがとれて もしかしたら入れ替わっているかも
     確認せず そのままにいてます。^^:反省

    
         今日は なにしろ寒い
         明日にかけても 寒波襲来 どうなることでしょう?

         朝起きて 白くなってませんように!

     
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

