スポンサーサイト


透明感のあるハオルチアは大好きです。

      今日は 朝から 雪になれない雨が ぽちぽち降りました。

      夫も娘も 仕事始めです。

      私も 今年の目標として ”後回しにしない”出来ることは早め早めに実行”と

      心で思っています。

      お仕事をしてる2人に感謝です。

      私が出来ることは してあげたいと思っています。

      と いうことで 久々のワンコ散歩の仕事です。

      2週間ぶり コースが違うと動かない でも負けません 私のコースに修正です。

       寒かった~ 

      寒波 今日,明日,明後日 雪は降らないといいのですが・・・

          今日は 午後からバトミントン初打ちでした。

          今年も 怪我しないよう頑張ってみます。

      
      今日は 天気が悪かったので 昨日 撮影した 多肉をアップします。


      こんな感じで 室内 窓のところに置いています。
 

     IMG_2816.jpg

      日当たりは 良いですが 今は 寒いので 室内で 冬を越します。

      ハオルチア・雪の花

      ハオルチア 雪の花

      きれいです。
      霜降り みたいな感じ これが雪の名前の由来でしょうか!

      
      ハオルチア 中国交配 オブツーサB

      ハオルチア・中国交配 オブツーサBIMG_2818


      なかなか迫力のある容姿です
      見応えあります。

      今まで ハオルチアは 1つしか枯らしたことがありません。
      透き通る多肉で きれいです。

      1年中 花を咲かせる ハナキリンは 2階ベランダで 頑張っています。

      花きりん


      春には 挿し木して 更新するつもりです。
      
      花は 本当に手入れした分 答えてくれます。

      人間も同じ 愛した分 応えてくれますね!

        
         お花も 今年宜しくです!!

         明日は 掃除にはまろうかな~~V^@^
            
      
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪

ハオルチア上手ですね!!!

我が家のは皆汚いオブツーサです。
今度の土曜日は又多肉のバーゲンですが、
どうしょうか?
迷っています。

わんこちゃんは同じ道が良いのですね。

☆ dekotan1 さんへ

今回アップしたのは まだ 購入して日が浅いものです。
 以前からの分は やはり日焼けで 薄茶になっています。
 ワンコは 好きに行きたいのですが 私が 同じコースに 実は ショートコースで20分くらいの散歩時間 ワンコに任せたら 1時間はかかるので!
 多肉屋さん 行きたいな~!

シャトルコック

わたしは、30年ほど触っていません。短大を出た
あとは、なかなかラケットをにぎる機会がありませんでした。いまでは、たぶんラブゲームで終わってしまうでしょうね。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

いいえ 
そんなことはないですよ!
一度経験したものは 体が覚えています。
 私も もっと若い時からしておけば 基礎が身についていたでしょう。
 今 苦労してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

