スポンサーサイト


日光浴のシャコバサボテン


      今日で お正月休みも 残すところ1日となりました。

      お天気は 午前中は 晴れ~

      三が日も終わったので 今日から普通食に 多少皆 胃腸が疲れている様子

      一番疲れがでたのが ワンコローゼス君

      大きいわりに ベジタリアンなので お肉を食べ過ぎると 体調を壊します。

      案の定 夜中に 0ろしたみたいで 朝からも 生あくびをしてました。

      でも 外で ハーブを食べてスッキリしたのか 午前中には 元気になっていました。

      そんな ローゼス君を 娘が羊毛フェルトで 作ったようです。
 

     IMG_2815.jpg

      一番大きい雪だるまは 教室で習った物のようで うさぎは 私作です。

      今日 朝は お天気が良かったので カメラ持って 2階へあがりました。

      シャコバサボテンは 20鉢ほどありますが 半分は 室内に入れ

      あとのものは 外に

      「こんぺいとう」というシャコバは つぼみがまるで 金平糖 可愛いです

      IMG_2826.jpg

      室外機の上で 日光浴

      IMG_2825.jpg


      久々の 多肉撮影もタマバ

      タマバ

      タマバ(玉葉)

      ベンケイソウ科 セダム属
      ブロンズ姫は朧月と玉葉の交配種だそうです

      今は かなり紅葉しています。
      今は 野ざらし状態です
      
      朝からは 明日からの準備 ゴミまとめ  午後から 花いじりしてたら 雨が
      降りだし リタイヤ
      娘から 今年は クリスマスローズの花咲きが 遅いと言われ
      鉢を 日当たりの良い所に移動しました。

      今年も 新しいクリロー欲しいのですが・・・
      
      誘惑のハガキが・・・今月誕生日月なので 割引ハガキが・・・
      でも ほとんどが 神戸のもので 行けない~^^:

 
      IMG_2840.jpg


      山城愛仙園は 売り出し~
      せめて 福岡に行きたいが~

          宜しくお願いしなくちゃね!!

      明日からは 夫も娘も仕事始め

            私は バトミントン打ち始めです。

      今年も 頑張って行きましょう!!
      
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします~

私も金平糖持ってます~
かわいいですよね~
薔薇咲きの品種も今冬のおすすめらしいですが
まだまだ高くて、我慢しちゃいました(^^ゞ
八重のクリスマスローズも我慢我慢・・・(~_~;)

こんにちは!

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。(^^)
そちらは、お正月でも、暖かそうですね♪

シャコバサボテン、コンペイトウ、本来のシャコバサボテンと比べると、小さい感じがします。可愛らしいお花ですね♪

バトミントン、頑張って下さいね♪(^^)

☆rurihotaさんへ

あけましておめでとうございます。
 バラ咲きもあるんですか?
まだ 出会ってません。
見ると 欲しくなるので 園芸店はさけてます。
 がまん我慢ですね!
本年もよろしくね!

☆emi120 さんへ

今年も宜しくお願いします
 晴れると暖かいですが 今年は珍しく かなり寒い!
そちらは 雪も多そうですね!
きをつけてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

