ドドナエア きれいな葉色です!


      今日で お正月も 3日目

      ゆっくり出来るのも 今日まで 

      今日は お天気も良く 気温は あまり上がらないものの 気持ちの良い日と

      なりました。

      お洗濯物も しっかり乾きました。

      主婦にとっては 一番嬉しいかな!

      伸びきったアイビーが 2階まで上がっていってます。


      IMG_2794.jpg

      後ろに写っているのは グレビレアです
      憧れの花をもとめて購入しましたが 花が咲きません。
      もう 4年くらいなりますが 大きくなってるもの・・・花が^^:

      ドドナエア・ホップブッシュ プルプレアは この季節 とてもきれいな葉色に
      なります。
      夏には 緑 冬には 銅葉に  ・・


      ドドナエア・ホップブッシュ プルプレア

      オージープランツです。
      先日 雪が降りましたが 枯れず頑張っています。

      同じ ドドナエアの サィスコサ”グリーン”は 冬もグリーンです。

      ドドナエア・サィスコサ ”グリーン”


      どちらも 今とても綺麗な葉っぱしてます。


      そろそろ クリスマスローズのシーズンがやってきます。
      我が家の ものも 花芽がいくつか出てきました。

      その中でも これが 一番のりでしょうか?

      クリスマスローズ フェチダス ゴールドブリオン

      クリスマスローズ フェチダス・ゴールドブリオン


      これは 昨年 京都の「まつお園芸」で 購入したものです。
      葉色が イエローで 気に入って 苗購入でした。

      今年は 行けないのが残念です。

      軒下に置いている 黒法師です
      只今 緑法師の状態ですが 元気です。

      黒法師


      多肉さんも げんきなものもありますが 写真撮っていません
      いつも 気がついたら 夕刻 ボケ写真ばかりです。

      今の時間 家族は お昼寝中

      明後日からは お仕事です。

      ゆっくり してね。!!

      ワンコ達も 気持ちよさそうです!

      IMG_2785.jpg


      これは ローゼス君

      ”私も ゆっくりしょう~と”
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます

ことしはパソコンと、もうすこし仲良くなりたいと思っています。

No title

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れてしまいました^^;
本年もよろしくお願いします^^v

☆バカボンのお庭1077 さんへ

あけましておめでとうございます。
 pc 私は冒険しないのでなかなか進歩しません。
今年は 色々いじってみようかな?
でも 先日 大切な記録消したし^^: 
 今年もよろしくお願いします。

★Lucy .さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。
 今年も 色んな所 拝見いたします。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する