スポンサーサイト


今日は おせち いただきに・・

      今日は 朝から 雪がちらついていました。

      積もることはなかったもの 1日寒い日を過ごしました。

      寒いので 大がかりな掃除はパス

      身の回りだけの掃除となりました。

      朝からは お魚の買いだし

      午後からは 予定通り 実家に おせちをもらいに行ってきました。

      実母は 先月より 腰の調子が悪いので 今回は 実姉が 料理の手伝いを

      してくれたようです。

      いつもながら もらいにだけ行く私です。

      美味しく食べます。家族皆 実母のおせちファンです。


      IMG_2769.jpg

      IMG_2770.jpg


      しまった 豆がダブってる^^:

      豆は 今回 3種 黒豆,紫豆,白お多福豆です。

      家族それぞれ 好きなものが 違います。 夫は レンコン 娘は里芋 私は 厚揚げ

      飽きない味ってあるものですね。

      今日は 本当に寒く 最低1℃くらいまで下がったようです。

      まだ 降るのでしょうか?

      
      今年種から 植えた イングリッシュデージィーも 徐々に大きくなってきました。


      IMG_2749.jpg

      でも 油断すると ワンコのルディス君が 食べます。
      若葉なので 美味しいのでしょうね。

      秋にドンドン背が伸びて きれいな葉っぱだった 赤葉千日紅が 雪で
      傷んでいます。
      やっと 白い花が咲き始めたところだったのに・・・残念です。

      IMG_2738.jpg

      好きな 葉っぱなので また 来期残ってくれることに期待します。

      今年は こんな可愛いプリムラを購入しました。

      IMG_2739.jpg


      
      今年もこんな感じで過ぎようとしてます。

      今 我が家は Wiiで カラオケ大会です。

      これも 夫は 小田和正, 娘はミーシャ 私は 中島みゆき

      明日は きっと喉が~

        皆さまも 良い 年をお迎え下さい。

        今年も お世話になりました。 ありがとうございました。

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

