クレマチス・ユンナンエンシスだった。


      晴れました。

      今日の晴れはとっても ありがたい!

      というのも キャンプ道具の片づけ 洗濯が沢山あるからです。

      夫と娘が 二人で トレーラーを洗ってくれました。

      昨日は 黄砂 その前から福岡往復 かなり汚れていました。

      
      IMG_2729.jpg

      私は 道具の片づけの合間に パチリでした。

      これで 暫くは きれいかな!

      庭では クレマチスのアンチエンシスが 白い花を
      花の名前が変わってました。
      正確には クレマチス・ユンナンエンシス(旧 アンチエンシス)
      IMG_2732.jpg

      今は 花が少ないので 嬉しい
      学名:Clematis yunnanensis
      タイプ:キンポウゲ科の耐寒性多年草(つる性
      
      ビオラのピンクコアラ

      IMG_2733.jpg


      今年は 早めに購入したので 今が盛り 可愛く コアラがいます。

      今年のクリスマスホーリーは これだけしか 実が残っていませんでした。

      ほとんどの実は ヒヨドリに食べられてしまいました。

      IMG_2745.jpg

      2本ありますが 1本には まったく実が付いていません
      来年は 沢山つきますように

      明日は 夫も娘も 今年最終の仕事日です。

      1年間 お疲れ様でした。

      私は 室内掃除と 庭いじり少々 したいかな!

         夜になって 雨が降ってきました。

         明日は 曇りとの予報ですが 晴れたらいいな!
      
スポンサーサイト
コメント

No title

忙しい毎日になりましたね!!!

活躍したトレーラーも綺麗になり、
又来年が楽しみです。

壁の塗り替えがあるために、
一か月はお花を減らしています。
又2月から増やします

☆ dekotan1 さんへ

慌ただしく また1年が過ぎようとしています。
 結局 今日も1日 掃除!
キャンプは 家族共通の趣味なので まだまだ楽しめそうです。
壁の塗り替え大変ですね。
我が家も する予定でしたが 保留しています。
タイミングが難しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する