スポンサーサイト


クリスマスキャンプ

       今日は 朝から 晴れました。

       今回の3泊4日のキャンプは 良い天気に恵まれました。

       夏のキャンプは ほとんど大雨 外出さえ出来ない状態でした。

       ここから 高速道路を使っても 5時間近くかかる 熊本・歌瀬キャンプ場へ

       前日まで マイナスの気温だったので 行けるか不安でしたが 晴れたので 雪も

       溶けていました。

       行きは 高森経由 阿蘇の山々を観ながら いい景色 
       それだけで充分満足なドライブです。


       IMG_2682.jpg

       高森峠を越えた所からは まだ 雪が残っていました。

       1日目は 移動と 設置で終わり

       2日目は 山都町の 「通潤橋」を見学に行きました。

       残念ながら 放水は 前日の12/23で今期は終わりでした。

       1日 早ければ ・・・残念です。

             でも そのお陰で 人も少なくて良かったかな~

       通潤橋
       通潤橋

       なかなかのロケーションです。

       皆 我が家族とワンコ3匹で 橋の上にあがり 遊歩道散策です。

       夫と ワンコローゼス君 水の放水路みてる

       IMG_2703.jpg


       どんな 話ししてるのかしら?

       この日は 道の駅 物産館を回り 最後は そよ風パークにて 入浴
       キャンプ場に戻り 夕食準備でした。

        クリスマスイブだったので コンビニで ケーキを購入
       お肉屋さんで 熊本の”ケンチキ”を買い 馬肉も購入
       夜は ステーキ焼いて クリスマスを祝いました。

       3日目は  五ヶ瀬方面へ そして高千穂まで足を延ばしてみました。

       山深い 五ヶ瀬は スキー場があります
       登ってはいませんが 先日の雪がきっと 積もっていたことでしょう。

       IMG_2710.jpg


       高千穂では 特に観光はしませんでしたが 「道の駅 高千穂」で昼食をとりました。

       私は だごじる定食を!!

       IMG_2712.jpg


       ボリューム有り ここは丸い団子が 入ってました。
       高千穂は 宮崎県になるので お土産は もちろん 東国春知事の似顔絵の
       商品が 多かったな~

       高千穂は 伝説の町 天照大神の話は有名ですね。 

       この日も そよ風パークにて お風呂でした

       前日は ワンコ達を 広いグランドで走らせました。
       幸せいっぱいの ワンコ 久々にあんなに走ったのではないでしょうか!

       IMG_2709.jpg


       久々に 良い天気に恵まれ 楽しいキャンプ生活をおくることが出来ました。

       歌瀬キャンプ場では 管理人さんに ”しいたけ”をお土産にいただきました。
       ありがとうございました!!
       
       
       あとは 片づけをして 家路に向かいました。

         今回は 充実してました。
         次回は 3月頃予定 

       夫も 今回は 一人で運転だったので 疲れたのでしょう
       明日は 1日 洗濯と 後かたづけの1日になりそうです。
       

       帰る前に 素敵な ロケーションでデリカとキャンプトレーラー

       IMG_2728.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

