スポンサーサイト


沖縄旅行 1日目


      今日で 沖縄 2日目となりました。

      天気は 晴れ 気温は 24℃ かなり暑い1日でした。

      昨日は 流石にダウン ブログを書くつもりでしたが・・・

      
         沖縄 1日目

      長崎自宅を 6時出発し 沖縄には 10時過ぎには到着しました。
      空港を出発です。


      IMG_2407.jpg


      第一目的地  ブセナ海中公園
      ここでは グラス低ボートと海中展望塔で楽しみました。

      昨日は天気も良く ブルーの海を観ることができました。

      IMG_2424.jpg

      グラス底ボートから 魚を

      IMG_2431.jpg

      ナマコに 珊瑚, クマノミなど観ることが・・
      餌付けされているので お魚が船についてきます。
      当然ながら 餌をあげると われさきに餌に飛びついてきます。
      
        なかなか 楽しかったですね。

      海中展望塔へ 

      IMG_2437.jpg

      360度 お魚の水族館ですね。
      階段を下り 海面下に ・・・登りがきつかった・・・

      ここを 後に 第二目的地  瀬底島  2度目の訪問です。

      天気がよいので 海岸まわりです。

      瀬底ビーチ

      IMG_2452.jpg

      IMG_2448.jpg

      ここの砂は かなりきめが細かい!
      白くて綺麗な砂浜が ・・・
      砂にまじり 珊瑚の死骸が 海水が浄化されているって感じ・・・きれいなビーチです。
      沖には 水納島が 見えています。

      IMG_2451.jpg

      残念ながら シーズンオフで 駐車場は閉鎖
      観光客の皆さんが 代わる代わる道路に停めていました。
      人気スポットなので 対策を考えて欲しいな~

      以前行った fuu cafeも 覗いてきました。
      相変わらず 素敵なお店です
      写真のみ撮って きました。

      IMG_2455.jpg

      実は ここで昼食をとる予定にしましたが 我慢出来ず 途中のサービスエリアで
      食べてきました。
      ここの カレー 本格的 ナンが また 美味しいんだよね~  ”残念”

      第三目的地を やんばる亜熱帯植物園にしてましたが ナビが古いのか
      場所を探すことが出来ず 断念!

      古宇利島大橋に向かいます。

      IMG_2461.jpg

      この橋を一気に渡ります

      橋のたもとにも きれいな砂浜があり 少々砂遊び

      IMG_2464.jpg


      島に渡ると 休憩所があり ここでは ぶるーシィールズのアイスを食べ
      ¥500のTシャツを買い シークワーサーを購入
      いつもながら 安い!

      ここをあとに 那覇市久茂地のホテルまで 直行です。

         また 眠くなってきたので ここまで!

         沖縄 2日目は 長崎にてです

      明日は ショッピング予定と 海を観に
      明日 長崎に夜の便で帰ります。
スポンサーサイト
コメント

No title

24℃は暑いですね。
でもお天気がなにより^^
こっちはそろそろ雪らしいです~)゚0゚(
白い浜に青い空と海。イイな~^^

★Lucy .さんへ

海に行く日が 天気が良く 快適なドライブとなりました。
 今日 長崎に帰りますが 10℃ほど低く 大丈夫かと 今から不安です。
遊びすぎたので 明日からが また忙しくなりそうです。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

