スポンサーサイト


西洋シャクナゲ お花は 4月?


      ”長崎は 今日も雨だった”なんて お天気の悪い日が続いています。

      明日も雨だとか
 
      そろそろ 室内が鬱陶しくなってきました。

      師走になり 更に 時間に余裕のない生活をしています。

      今週は 畑にはじまり 実母の鍼灸院への送迎,バトミントン とお花いじりが

      出来ないでいます。^^:

      ただでさえ 日照時間が短く 作業出来ないでいるのに・・・

      お花の写真が 撮れずじまいでいます。

      この写真は 先日お天気の良い時に撮影したものです。


      島原のホームセンターで購入の西洋シャクナゲ・スターパープル

      西洋シャクナゲ・スターパープル


      初トライのお花です。

      きっと 大きくなるのでしょか?

      常緑樹
      大好きな 斑入りの葉っぱです
      今 つぼみがあるのですが 開花は 4月頃だとか
      紫の花が咲くのを楽しみにしたいものです。

      島原で 同じく購入の ハナカンザシ
      ハナカンザシ

      これも 毎年購入の定番花です
  
      白いかさかさのお花は可愛いです。

      今年も お気に離で購入の 小輪パンジー 平安絵巻シリーズ 小野小町

      鮮やかな色で 咲き始めています。

      IMG_2401.jpg


      今年は このシリーズは あと 清少納言,紫式部を育てています。
      どれも個性的で 鮮やかで 大好きな色揃いです。

      夏の花のブラックパールが 寒さで少し傷んできました。
      先日 霜が降りたのは かなりの痛手だったようです。
      一気に コリウスの葉っぱが落ちはじめ もうそろそろ 植え替えですね。

      IMG_2400.jpg

      ブラックパールが レッドに 来年用の種に変わっています。
      これも そろそろ 種採りです。


      花は 日々変化してるのに のんびりし過ぎの私です。

       明日は 今年のしめくくりのレディースバトミントンの試合です。

       明後日からは 沖縄に行ってきます。

       まだ 観光地のリーサーチ不足です

      今から 予定表を作ります。

      直前にならないと実行出来ない私で いくつになっても ・・・^^:

      お花は ビオスの丘, 行けたら やんばる亜熱帯園を・・

        まずは 試合! 目標 2勝はしたい!!     
スポンサーサイト
コメント

No title

お楽しみの前に試練でしょうか^^
筋肉痛残さないようにね~

★Lucy .さんへ

試合は 残念ながら惨敗!
 少々悔いが残りました。
 今日は どうにか 1日過ぎ 明日もまた ドライブ三昧です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

