スポンサーサイト


島原へ キャンプ場下見に そしてケーキ


      今日は 朝から雨 かなり強い風が吹いています。

      12月となり かなり忙しい毎日が続いています。

      一人で勝手に忙しくしているのですが^^:

      昨日は 今年の締めくくりケーキ(クリスマスケーキ)づくりに行く予定でしたが

      先生との手違いで 中止,メンバーで昼食に行くことになりました。

      市外にある ホテルグランドパレス諫早 ”レストラン プルニエ

      ここは 先日から 一度は行きたいレストラン候補

      クリスマス前ということもあって 少々 クリスマスモードでした。

      お友達の 前菜


      IMG_2378.jpg

      可愛い!
      私は 違うコースだったので これは無し プレート前菜でした。

      予約無しで行ったのですが 席をあけていただき ランチも 美味しかったです。
      ラッキーなことに コーヒーをサービスして」もらいました。
      主婦にとっては 嬉しいですね。

      ++++     +++++    +++++    +++

      今日は 天気も悪かったのですが キャンプ場の下見に行ってきました。

      

      島原にある 加津佐町 ”かづさオートキャンプ場”

      我が家から 2時間以上かかりました。

      海水浴場が近く 海が前に・・

      少々 景観悪し 遠いので・・・一般道路しかなく不便かな・・
 
      でも 帰りは 野菜直販店 ケーキ屋さんにより帰ってきました。

      雲仙市 小浜町にある ”オカモト・シェ・ダムール”
      
      IMG_2393.jpg

      娘が奮発して買ってくれたケーキ

      IMG_2394.jpg


      ケーキのデザインが可愛い
      ここも ロールケーキが 人気みたいで 1本買ってきましたが まだ食べてません
      甘さも 丁度良く 美味しい!
      お値段も お手頃かな 

      食べ物の話題ばかりとなりましたが 今日もしっかり ホームセンターで ハナカンザシを
      見つけたので 購入,あと シャクナゲの斑入り葉っぱがあったので購入です
      写真は のちほど!

      最近 庭は ぼちぼち冬モード
      先日 お天気の良い時に写真です。

      IMG_2376.jpg

      少々 こてこてのジャングル
      中央にある 銅葉が シソアオイで 後方に見える 和風の木が・・・
      葉っぱ類は 少々紅葉して
      夏のコリウスは 寒さで傷んできました。

      大好きなアークトチスのシルバーが無かったので 今年はオレンジ色を購入してみました。

      アークトチス フェアリーウィング

      IMG_2371.jpg
     
      暗い庭で 元気カラーのオレンジ色です
      
      赤葉センニチコウの葉っぱもきれいに
      まだ 白い花は咲いていません
      いつ頃 咲くのかな~
      お店に出ていたのは 花が咲いていたのに~

      IMG_2377.jpg

      今 庭はこんな感じです
      サルビアも そろそろ終わりそうです。

      お花話題より 食べ話題が多くなってきました。
      シャコバサボテンも つぼみを沢山つけてきました。

      明日あたり 撮影したいと思っています。

        お天気いいと いいな~
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは

アークトチスは好きですが、枯れました。

難しいですね。

これからクリスマスの食事会が色々ありますね。

明日はまた三田まで出かけます

No title

荒れた週末でしたよね-_-メ
今日は天気はいいけどスンゴク寒いです>_<
結局かづさはパスなんですか?
2時間くらいだとちょうどいいドライブになりそう^^

No title

アークチトスは 今回のこの色ははじめて購入してみました。
 オレンジの花もなかなか魅力的な色をしています。
年末にかけて また食べ過ぎになりそうです。^^:

★Lucy .さんへ

島原半島は 車で ドライブです。
 一般道を走るので 距離が長く感じました。
海辺沿いの道なので 景色はいいですね。
小浜は温泉地なので 湯煙が・・・温泉・足湯 入りたかった~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

