スポンサーサイト


福岡の園芸店に行ってきました。


     今日は 久々に 小春日和でした。

     お昼は 暖かい~  陽気に誘われてなんて・・・1日家でした。

     昨日は 朝から 福岡に キャンプトレーラーを修理の為 もっていきました。

     ただ行くだけではもったいないので 園芸店を調べておきました。

     平田ナーセリー やたらと福岡にある 大手の園芸店みたい


     行ったのは 春日店

     実は雨が降っていたので 写真をとれず ・・・
 

    IMG_2280.jpg

     入り口付近  沢山の寄せ植えが・・・
     幾つかの鉢に 予約のカードが・・・・
     
     室内は 広い 小物も充実 苗のコーナーも広い
     花の種類は ・・・普通かしら
    
       でも 多肉がありました。
       大好きな ハオルチアです
       幾つか 購入  ここでの収穫です。

     今 このコーナーが 葉ボタン
     IMG_2282.jpg


     私も また 1つ購入しました。
     写真は撮ってませんが 凄く色が鮮やかです
     年々 葉ボタンも種類が増えてきてますね。

     娘は ”グレビレア”を購入です。
     1mくらいの高さのもので 花が咲いていました。

     IMG_2289.jpg


     オージープランツ 上手く育つと良いですが・・・
     お花は とても個性的で可愛いです。

     ガーデンシクラメンを 1鉢 玄関入り口に置いてみました。
     シルバーの葉っぱに ピンクのお花 長く咲いて欲しいものですね。

     ガーデンシクラメン ウィンターソナタ
     IMG_2291.jpg


     今日は天気が良かったので 花も気持ちよさそう!

     明日は バトミントンの団体戦です。
     先週は 別のチームの応援に行き 今度は 私達(6人チーム)の番です。
     朝早く 出て 試合を4試合します。
     体力が 続くといいのですが  皆で 楽しく頑張ろうと言っています。

       この試合が終わると 少しゆっくりになりますが 12月という 忙しい月が
       やってきますね。

     取りあえず  明日は ファイトです!!

           

     
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

バトミントンの試合は、どうでしたか???
スポーツは、体に良いので、私もしてみたいです。(^^ゞ

平田ナーセリーさんは、有名ですよね。
確か楽天で、奥様が、ブログをやっていたような。。。?違っていたらすみません。。。(^^ゞ

多肉ちゃん達をゲット!ですか?見ているだけでも、癒されますよね~♪(^m^)

No title

明日のバトミントンの試合は頑張ってね!!!

長時間になると疲れますが、、、、

葉ボタンの種類も凄いですね。

私もあと少しだけお花を買おうと思っています。

☆emi120 さんへ

見事に負けました。^^:
 勝利への道は 遠いようです。
平田ナーセリーさんは 大きな園芸店でビックリです。
 でも 少々お値段が高めかな!?
そういいながら 花をゲットする私です。

☆dekotan1さんへ

試合は 負けました。
 団体戦だったので 楽しく ゲームすることが出来ました。本当は勝てば 楽しさ倍増だったのでしょうが^^:
 お花は 見ると欲しくなります。
全体的に 花が少なく寂しいので 黄色の花を 購入しています。やはり明るくなりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

